review

最終回「今日から俺は!!」とんでもなくロスっている!今井もうちょっと見たかったなぁって絶対言っちゃう

日本テレビ系「今日から俺は!!」がついに最終回を迎えてしまった。ぶっとんだ内容もあったかもしれないが、やっぱり彼らは高校生だった。
最終回「今日から俺は!!」とんでもなくロスっている!今井もうちょっと見たかったなぁって絶対言っちゃう
38巻

最終回の相手はヤクザ(城田優)


最強のヤクザ・月川(城田優)に襲われ、意識不明の重体になってしまった今井(太賀)。谷川(矢本悠馬)は、大勢のヤクザを撃退した今井の勇姿と、その悔しさを三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に伝えた。弱いくせに三橋らと対等なスタンスだった谷川は、土下座し、金を渡して今井の仇を討つよう懇願する。谷川と三橋らとの間に金のやりとりは似合わないが、これは谷川の心意気だ。弱い自分ができる精一杯を、三橋らに託した。

伊藤も襲われてしまう。今井と同じく手下のヤクザは蹴散らすも、あとから出てきた月川にボコボコにされる。血だらけの伊藤は、左手しか使わない月川に手も足も出なかった。ここの城田優の独演会がなかなかの見どころ。

自分がわざわざ出てくるしかなくなってしまったイラつきを、今井にやられ、伊藤にもやられた手下にぶつける。ぶつぶつと文句を垂れながらし、自分の言葉にさらにキレていく。爆発というよりは、感情が漏れていく感じ。そして、ボコボコにしたはずの伊藤に不意打ちを入れられ、その怒りは爆発する。でかくて怖い上に、精神的な不気味さまで漂わせている。

相棒をやられた三橋は、ヤクザの事務所に罠を仕掛けるが、ピストルを構えられ返り討ちにあってしまう。これをきっかけに三橋は黒髪に、真面目な高校生へと戻ってしまうが、これは単なるカモフラージュ。夜道でヤクザを1人ずつ仕留め、ピストルを奪っていく。月川と1対1で正面から戦える環境を作っていた。ただ、黒髪カモフラージュの意味があったのかどうかはいまいちわからない。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「最終回「今日から俺は!!」とんでもなくロスっている!今井もうちょっと見たかったなぁって絶対言っちゃう」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    続編、スペシャル期待してます❗金を払う映画は、お断り❗

    2
  • 匿名さん 通報

    >「言っとくけどなぁ。うちの伊藤は俺より強えーぜ。テメーが左手しか使わないから、本気出せなかっただけ」 ここで伊藤の男を立てるセリフ  良いセリフでした❗

    1
  • 匿名さん 通報

    >ここに相良が登場。ガソリンまみれの月川に火を放ち、最強よりも怖い最凶ぶりを見せつける。 もう悪役として最高に狂ってました(中の人の名演も含めて)

    1
  • 匿名さん 通報

    >相良の気を引く。そんな理子に対して相良は、熱した鉄骨を顔面に押し当てようと脅す。  狂いまくってる❗

    1
  • 匿名さん 通報

    >自分の手の肉を削いで手錠を外した三橋は、満身創痍の身体で理子をかばう。  ひぃー!とんでもなく痛そう❗

    1
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月17日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。