review

「グッドワイフ」冒頭5分で重要キャラ突然の自殺&逮捕のトンデモ展開。裏で何かあったの?今夜最終回

「グッドワイフ」冒頭5分で重要キャラ突然の自殺&逮捕のトンデモ展開。裏で何かあったの?今夜最終回
イラストと文/米光一成
TBS日曜劇場『グッドワイフ』(公式)、3月17日第10話はいよいよ最終回「最後の審判」。

先週は、第9話「堕ちた正義」。
ガーーーン。
前回、“ここまでミエミエの展開はないだろう”とベタな展開予想を書いた。
そして、そのとおりの展開になってしまった。

======================================
多田は受け取った書類と違う書類を渡している。
「奥様との仲が修復するのを妨害したい」わけではなく、佐々木が裏切り者だと気づいた二人の策略だ。
二重スパイの佐々木に、まんまと書類を手に入れたと思わせたいがための演技。
なので真の書類は多田と壮一郎がちゃんと持っていて、裁判で提出されるのだ。
というのが、いちばん頭を使わずに考えた場合の顛末で、さすがにここまでミエミエの展開はないだろう。
ワクワクできる予想外の展開が繰り広げられることを期待する。
======================================

さすがに、無理があるミエミエの展開だということはじゅうじゅう承知のようで、あっというま最初の5分間で、ダイジェストのように説明セリフで全部やっつけてしまった。
裁判シーンもなし。
何があったんだろう?
急に1話減ったのか。展開の矛盾を収拾できなくなったのか。出演スケジュールを間違えていたのか。
重要キャラクターであった南原次郎(三遊亭円楽)と佐々木達也(滝藤賢一)をそうそうに退場させた。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2019年3月17日のレビュー記事
「「グッドワイフ」冒頭5分で重要キャラ突然の自殺&逮捕のトンデモ展開。裏で何かあったの?今夜最終回」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    >「佐々木が死んだよ」と妻に報告。 眼の前で人が自殺しても警察には連絡せず? 事情聴取もなし?~ともに戦ってきた仲間が死んだショックも描かれることなく  あっけなかったです。

    2
  • 匿名さん 通報

    >重要キャラクターであった南原次郎(三遊亭円楽)と佐々木達也(滝藤賢一)をそうそうに退場させた。  あっさり終了しましたもんね。

    1
  • 匿名さん 通報

    なんか、乱暴な畳み方(物語の終え方)になってきてますね❗

    1
  • 匿名さん 通報

    《再び頭狂殺人》《頭狂死体発見》一方《TVの出来事で自らの不都合ひた隠す、暴行殺人最多頭狂穢土人民腸栓共和国では》《殺人の都の頭狂》頭狂のキャバクラ従業員が死体で発見された事がわかった。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース