review

波瑠「G線上のあなたと私」中川大志にやられた。お前そんな優しい顔するんか! ずるいですよあれは2話

『G線上のあなたと私』(TBS系、毎週火曜よる10時~)。それぞれが第一話よりさらに素直に心を開いて本心を晒し合う仲に。苗字から名前で呼び合うようになるタイミングも見どころだった。

理人の名言。あれはキュンとくるでしょう!


小暮也映子(波瑠)、加瀬理人(中川大志)、北河幸恵(松下由樹)の3人で参加した発表会は惨憺たるものだった。まぁ、始めたばかりだから当然といえば当然。
北河幸恵(松下由樹)は「練習しましょう」とふたりを自宅へ誘う。

夫は出張、姑は温泉旅行。ピアノが弾ける小学5年生の娘も交え楽しく過ごしていた。也映子が買った大量の手土産(マカロン・まんじゅう・たこ焼き……丸いものばっかり!)にもウキウキ感が伺える。
しかし、突然姑(夏樹陽子)が「温泉なんて一泊で充分だわ」と帰宅。

「あれ絶対、わざと……」
いつも明るい幸恵の顔が曇り、涙がにじむ。ポロポロと溢れる。
「悔しい。今日、すっごく楽しみにしてたのに。もっともっと楽しくなるはずだったのに」

理人が幸恵に声をかけた。
「楽しかったです!だから泣いてはダメですよ、北河さん。楽しく終わりましょう」
「それにもし、わざとだったとしても。楽しくしてればこっちの勝ちだ」

理人、お前そんな優しい顔するんか!キュン……!!
波瑠「G線上のあなたと私」中川大志にやられた。お前そんな優しい顔するんか! ずるいですよあれは2話
イラストと文/まつもとりえこ

立ち直っていないことに気づく年上、気づかない年下


也映子「バイオリンも習ったし発表会も出たし。ドレスも売ったし。前に進めてるって思ってたんですけどね。立ち直れてるなんて思い上がってたのかな」

あわせて読みたい

  • 「G線上のあなたと私」原作にない所も

    「G線上のあなたと私」原作にない所も

  • あなそれ再び「G線上のあなたと私」

    あなそれ再び「G線上のあなたと私」

  • 今夜「あなそれ」美都はしょうがないか

    今夜「あなそれ」美都はしょうがないか

  • 「なつぞら」なぜ視聴率が下がったのか

    「なつぞら」なぜ視聴率が下がったのか

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2019年10月29日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「本」のニュース

    次に読みたい関連記事「本」のニュースをもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。