review

吉高由里子「知らなくていいコト」3話「柄本佑」がバズるほど好感度爆上がりの尾高もこのままとは思えない

1月22日に『知らなくていいコト』(日本テレビ系)の第3話が放送された。それにしても、回を重ねるほど“尾高上げ”と“春樹下げ”に拍車が掛かっている。今や、両者の好感度には天と地ほどの差がある。
吉高由里子「知らなくていいコト」3話「柄本佑」がバズるほど好感度爆上がりの尾高もこのままとは思えない
イラスト/まつもとりえこ

最低を更新し続ける春樹


真壁ケイト(吉高由里子)に話しかけられると目も合わせられず、腫れ物に触るかのような拒否反応を見せる野中春樹(重岡大毅)。気まずさと怯えが態度ににじみ出ている。なのに、パーティでケイトと尾高由一郎(柄本佑)が一緒にいると複雑な表情で2人を凝視したり……。ケイトの遺伝子は受け入れられないけど、ケイト本人には未練があるということ。自分が振って関係を潰したくせにだ。
調子が悪いコーヒーメーカーを前に「ミルクが出ない」とフリーズした春樹。何のことはない、ストローがミルクに刺さっていないだけだった。何かトラブルがあっても、問題解決力がないためすぐにテンパってしまう。

職場では元カノに大人の対応ができず、言動と感情は矛盾している。さらに、根性無しゆえすぐに仕事を休んでしまうモチベーション。春樹はそんな、今どきの“普通の”若者だ。未熟な彼には支えが必要。春樹は尾高にすがろうと、彼を屋上へ誘った。

春樹 「尾高さんって、何で真壁さんと別れたんですか? 教えてくれませんか」
尾高 「嫌だよ」
春樹 「彼女の父親が誰か、尾高さん知ってますか? 知ってるんでしょ?」
尾高 「知らないよ」

ケイトの秘密を守ろうとする尾高を前に、タガが外れたように春樹はまくし立てた。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「吉高由里子「知らなくていいコト」3話「柄本佑」がバズるほど好感度爆上がりの尾高もこのままとは思えない」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    面白そうだけどHuluっていうの持ってない、、、ガチャガチャで買えますか?

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「沢尻エリカ」のニュース

次に読みたい関連記事「沢尻エリカ」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

知らなくていいコト

知らなくていいコト

吉高由里子が政治家の不正から芸能人のスキャンダルまで、数々のスクープを世間に送り出す週刊誌の記者を演じるお仕事系ヒューマンドラマ。共演に柄本佑、重岡大毅、佐々木蔵之介ら。日本テレビ系にて、2020年1月8日~3月11日放送。

2020年1月29日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。