review

吉高由里子「知らなくていいコト」5話「その理由だけは聞かないで」重岡大毅=上島竜兵説、しゃべるなよ?

2月5日に『知らなくていいコト』(日本テレビ系)の第5話が放送された。真壁ケイト(吉高由里子)にとって野中春樹(重岡大毅)の存在が、いよいよ厄介なものになってきた。
吉高由里子「知らなくていいコト」5話「その理由だけは聞かないで」重岡大毅=上島竜兵説、しゃべるなよ?
イラスト/まつもとりえこ

上島竜兵ばりに嫌がりながら振る春樹


春樹の株が下がり続けている。ケイトとの破局を察した小泉愛花(関水渚)に告白され、彼はそれを受け入れた。小泉とエレベーターを待っていると、ケイトと鉢合わせしてしまう。エレベーターに入り、ボタンを連打してドアを閉めようとする春樹の慌てぶり。新恋人の存在がバレたくない気持ちがだだ漏れだ。

交際にあたって、春樹は小泉に釘を差した。
「あのさ、1つだけ約束してほしいんだ。なぜ真壁さんと別れたか、その理由だけは聞かないで」

ダチョウ倶楽部・上島竜兵の「押すなよ、絶対押すなよ!?」じゃないんだから。聞いてくれと言わんばかりの振り。春樹はもう、言いたくてたまらなくなっている。
ケイトと尾高が2人で話していると、春樹はいまだに顔を曇らせる。彼はケイトへの想いを引きずっている。良い感情も悪い感情もケイトに向きっぱなしだ。「別れた理由は聞かないで」は、ケイトの出生の秘密を小泉にばらしてしまうフラグとしか思えない。

今作は1話完結のお仕事パートと、ケイトの出生の秘密、そしてケイト─尾高由一郎(柄本佑)の恋愛パートの3つの歯車で成立している。そんな中でぶっ込まれた春樹と小泉のキスシーン。若い2人の恋愛パートはただの蛇足と思えなくもない。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「吉高由里子「知らなくていいコト」5話「その理由だけは聞かないで」重岡大毅=上島竜兵説、しゃべるなよ?」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    23:40「俺はカメラマン失格だな。次は助けないでシャッタを切るよ」「いいえ、あなたはまたきっと私を救ってくれるわ」 ラブロマンスやー ええわー 泣けるわー

    0
  • 匿名さん 通報

    寺西ジャジューカさんて正体不明だが文章が面白い。毎回楽しみ。

    0
  • 匿名さん 通報

    目の前の危機を、カメラを放り出して救った実在のカメラマンがいたなあ、、、(遠い目)

    0
  • 匿名さん 通報

    かと思えば、米軍が介入したアラブに行っても現地の人の心を全く理解できなかったバカカメラマンがいた。「不肖〇〇」野郎。みんな米軍が大嫌いで、でも顔には出せないんだよ!

    0
  • 匿名さん 通報

    とにかく一枚だけはシャッタを切ってから助けろ。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「沢尻エリカ」のニュース

次に読みたい関連記事「沢尻エリカ」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

知らなくていいコト

知らなくていいコト

吉高由里子が政治家の不正から芸能人のスキャンダルまで、数々のスクープを世間に送り出す週刊誌の記者を演じるお仕事系ヒューマンドラマ。共演に柄本佑、重岡大毅、佐々木蔵之介ら。日本テレビ系にて、2020年1月8日~3月11日放送。

2020年2月12日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。