
7回連続でKis-My-Ft2メンバー7人の魅力に迫る本企画。最終回は玉森裕太(たまもりゆうた)についてお届けする。
【関連記事】Kis-My-Ft2メンバー分析・北山宏光|地に足打ち付け、時にめり込むように歩んできたアイドル人生
クールと“ほんわか”のギャップが魅力、キスマイ玉森裕太
1990年3月17日生まれの30歳。2002年12月1日にジャニーズ事務所へ入所。すっきりとした細くて長い首筋、透き通った美肌の持ち主で、ウィッグをつければファッションモデルのよう。属性を超えた美しさがある。『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)の「令和のブサ恋」では、TaMattとして白塗りに赤リップのMatt風メイクで登場。表情豊かにTaMattを演じた。しかも、Matt本人が登場したドッキリつき。
驚いた表情で頬を緩ませた玉森だが、どこか冷静な様子。「初めまして」と挨拶されると、「初めましてTaMattです」と返していた。内心ではさぞかし驚いていたのだろうが、傍からみるとかなり落ち着いたように見えた。

一見、クールな印象を受けるかもしれないが、公式サイトのブログ「まいにちたまもりゆうた」では、「やほ!」の出だしと共にその日の気分や出来事について綴っている。眠いことを、“おねむちゃん”と表現するなど、ほんわかとした雰囲気で綴られた文章を読むと、優しい気持ちにさせられる。
これまで、俳優として様々な作品に出演してきたが、バラエティ番組でも活躍。2012年には『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の人気コーナー「芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活」に挑戦。慣れない一人暮らしに自炊……。
玉森はうっかり13キロ、79個の玉ねぎをゲットし、ひたすら玉ねぎ料理を食べ続けたこともあった。パフォーマンスはカッコいいのだが、バラエティ番組などでみせる天然っぽい一面に心をくすぐられる。
「静かに燃えている」玉森裕太
今年5月放送のラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/レコメン内)で、メンバーの藤ヶ谷太輔が玉森について、「自然体な感じ、ほんわかしている」と語っていた。「人見知りで強がりな部分もあるけど、すごく優しくて、すごく天然なところもあるけど、笑いのセンスもすごくいい。あとは、静かに燃えてるいっていうイメージ」と、近くで過ごしてきた藤ヶ谷ならではの紹介だった。「静かに燃えてる」とあるが、それは演技にも生かされていたと思う。2019年放送『グランメゾン東京』(TBS系)では、見習いシェフ・平古祥平役を演じた。