review

Kis-My-Ft2メンバー分析・北山宏光|地に足打ち付け、時にめり込むように歩んできたアイドル人生

       
Kis-My-Ft2メンバー分析・北山宏光|地に足打ち付け、時にめり込むように歩んできたアイドル人生
中央が北山宏光

7回連続でKis-My-Ft2メンバー7人の魅力に迫る本企画。今回は北山宏光(きたやまひろみつ)について。「ちょっと地面にめり込んでる」!?

【関連記事】Kis-My-Ft2メンバー分析・玉森裕太|冷静かつ属性を超えた美しさの玉森は「静かに燃えている」

実はいじられキャラ!? キスマイ北山宏光

今年8月22・23日に放送された『24時間テレビ43「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)でメインパーソナリティを務めた“あったか5兄弟”の一人として初のパーソナリティを経験した。

グループでは、藤ヶ谷太輔、玉森裕太の長身コンビと並んで前に立つことが多く、過去にメンバーから身長をいじられると、「ちょっと地面にめり込んでるだけ」とギャグを飛ばしていた。パフォーマンスともなれば、身長差を全く感じさせない存在感のあるダンス、伸びやかで安定したボーカルで魅了する。

今年8月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際には、「MCに定評があるムードメーカー」と紹介されていたように、トークとおちゃめなキャラクターで愛されている。ちなみに、コンビにでつい買っちゃうモノはウコンエキス、居酒屋で必ず頼むおつまみはモツ煮だそう。お酒好きならばピンとくる鉄板のラインナップ。

ジャニーズ入りは高校生

北山がジャニーズに入ったのは高校生のとき。小学生から入所する人もいる中で、他のメンバーと比べたら随分と遅いスタートだった。堀越高校にサッカー推薦入学し、同学年の芸能コースには山下智久が在籍していた。友人の妹が履歴書を送ったところからジャニーズへの道が開けた。

2005年5月3日入所、アイドルとしての人生がスタートした。遅れを埋めようと、サッカーの朝練をして、授業に出席、放課後の練習を経て、さらにダンスレッスンに通っていたこと、バク転をマスターするために母校の中学の体育の先生を頼ったことなどを『裸の時代』(集英社)で明かしていた。

Kis-My-Ft2メンバー分析・北山宏光|地に足打ち付け、時にめり込むように歩んできたアイドル人生
裸の時代/集英社

→Amazonで購入する

北山はMCの印象が強いかもしれないが、主演ドラマ・映画の経験を持つ。2013年放送のドラマ『裁判長っ!おなか空きました!』(日本テレビ系)で初主演を務めた。裁判所を舞台にした15分ほどのショートドラマで、顔芸ならぬ表情豊かな演技で、短時間ながらも印象に残るユニークな作品だった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月4日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。