review

Kis-My-Ft2メンバー分析・千賀健永|自虐的笑いを取る一方、一生懸命に挑戦する姿に心打たれる

       
Kis-My-Ft2メンバー分析・千賀健永|自虐的笑いを取る一方、一生懸命に挑戦する姿に心打たれる
左上が千賀健永

7回連続でKis-My-Ft2メンバー7人の魅力に迫る本企画。今回は千賀健永(せんがけんと)について。実はダンスが上手いんです!

挑戦することの大切さを教えてくれるキスマイ千賀健永

1991年3月23日生まれの29歳。2003年にジャニーズ事務所へ入所。舞祭組では、キーボードを担当している。

2018年8月放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に玉森裕太、宮田俊哉と共にゲスト出演した際に意外な交友関係を明かしていた。TOKIO城島茂とバーで会ったことをきっかけに、サシ飲みをする仲になったという。

国分太一らの質問に、女性が同席していたことを隠しきれずにいたこと、先輩を立てるために腕相撲に負けたことなど、気を遣いながらも明らかになってしまったところが千賀らしい。

今年9月放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に北山宏光、宮田の3人で出演した際には、キスマイの大ファンだという吉行和子が登場。『プレバト!!』(TBS系)の人気企画俳句コーナーがきっかけでファンになったという吉行は、メンバーの中でも高得点をとる千賀の句や、冬麗戦を勝ち抜いたときに見せた千賀の喜びの涙を写真に収めていた。

北山から、「涙芸みたいになっている」とツッコミが入ったように、弱気な一面、泣き顔を見せることも少なくない。しかし、結果はどうであれ、涙がこみあげてくるほど自分の中でやりきったのだろう。千賀の挑戦後の表情はいつも印象に残る。

また、吉行は2014年12月1日放送の『UTAGE』(TBS系)で、人生初のピアノを披露したときのことについても言及。強火な千賀ファンかと思いきや、横尾担だったというオチがついているのだけど……。

これ以降、『UTAGE!』の特番では出演のたびに大先輩歌手とのコラボでピアノ演奏を披露してきた。その只ならぬ緊張感は、視聴者側にも伝わってきたほど。ひたむきな努力、一生懸命に挑戦する姿を見せてくれるのが千賀だ。

Kis-My-Ft2メンバー分析・千賀健永|自虐的笑いを取る一方、一生懸命に挑戦する姿に心打たれる
スペシャル番組としてこれまでに13回放送した『UTAGE!』。2月16日に放送した3時間SPでは宮田俊哉がMCアシスタントを務めた。画像は番組サイトより

マイケル・ジャクソンのダンスが導いたジャニーズ人生

『裸の時代』(集英社)では、物心をついたときからダンスをはじめ、自宅でも毎日6時間の練習をしていた幼少期のことを語っていた。小学3年生のときにダンススクールで観たマイケル・ジャクソンのダンスに魅了され、ダンス熱が高まった。

小学5年生でダンスの全国大会で最年少入賞を果たし、ジャニーズ事務所のオーディションにも合格。中学一年生のときに名古屋から上京した。もちろん、千賀の並々ならぬ努力の賜物だが、マイケルのダンスに導かれるようにして、ジャニーズに入った。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月3日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。