ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売

PR:ファミリーマート

ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売

ファミマに衣料品新ブランド 「Convenience Wear(コンビニエンスウェア)」誕生

ファミリーマートが衣料品における新ブランド「Convenience Wear(コンビニエンスウェア)」を立ち上げ、インナーやソックスなどアイテム68種類を3月23日(火)から全国のファミリーマート約16,600店で発売する。

「Convenience Wear」は、“FACETASM(ファセッタズム)”のファッションデザイナーである落合宏理氏と共同開発し、素材や技術、デザインにこだわった新しいライフスタイルを提案するブランド。ファミリーマートは、「Convenience Wear」でこれまでのコンビニエンスストアのウェアの常識を変えていく、としている。

「Convenience Wear」概要

「Convenience Wear」は、これまで緊急需要が主であったコンビニエンスストアのウェアの常識を変えるため、「じぶんを愛そう。いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに、世界で活躍するファッションデザイナー落合宏理氏と共同開発するブランド。

このたび発売する商品には、旭化成株式会社の機能糸「Paircool(R)(ぺアクール)」を使用した機能性インナーや、丈夫で通気性が高い編み仕様のリブソックス、さらに伊藤忠商事株式会社のリサイクルポリエステル「RENU」の採用など、こだわりの素材、機能性が生かされている。

「Convenience Wear」主な取扱商品

ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売
左から、アウターTシャツ/990円(税込1,089円)、スキンタンクトップ/990円(税込1,089円)、インナーTシャツ/990円(税込1,089円)、今治タオル/490円(税込539円)

インナーに適した素材を新開発
・旭化成株式会社の機能糸「Paircool(R)」を採用
・特殊素材により調湿性に優れ、夏はひんやり、冬は暖かで蒸れない

環境に配慮したリサイクル糸を採用
・伊藤忠商事株式会社のリサイクル糸「RENU」を一部採用
・使い終わった古着などを原料に使用
・その他にもオーガニックコットンを使用したアウターTシャツや紳士用ボクサーパンツなど

デイリーユースに最適なフィット・シルエット
・落合宏理氏とフィッティングとスタイルを、繰り返しチェックを行い商品開発

ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売
今年創立40周年を迎えるファミリーマート。『これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客様一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります』として、「40のいいこと!?」を発表している。

ファミマの「40のいいこと!?」をチェックする

PR:ファミリーマート

この記事の画像

「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像1 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像2 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像3 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像4
「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像5 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像6 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像7 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像8
「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像9 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像10 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像11 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像12
「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像13 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像14 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像15 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像16
「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像17 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像18 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像19 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像20
「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像21 「ファミマが新しいライフスタイルを提案 衣料品新ブランド「コンビニエンスウェア」を店舗で販売」の画像22
エキサイトの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「コンビニ」に関する記事

「コンビニ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コンビニ」の記事

次に読みたい「コンビニ」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る
2021年3月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。