
料理家の栗原はるみが14日、自身のインスタグラムを更新し、福島県いわき市で開催された「福島の食にエールを」というオンライン料理教室のイベントについて振り返った。
イベントは、親しいフリーアナウンサー・後藤繁榮氏との共演で、栗原にとって楽しいひとときとなった。
栗原は、バスでの出発の様子を伝えつつ、いわきに到着後には地元の海鮮丼を堪能したことを明かした。「私のは特に立派な盛り合わせ!」と表現し、その美味しさを称賛した。
昼食後、撮影場所に向かう途中で出会った多くの白鳥にも触れ、「もうすぐ日本を旅立って北海道へ立ち寄り、シベリアへ行くらしい!」と、白鳥たちの旅路に寂しさを感じていた様子も伺える。
また、イベントで使用した食材として、いわき市の「小川きのこ園」のしいたけとエリンギ、福島市の「福島わかば会」のかぶれ菜を紹介し、これらの食材の魅力を伝えた。さらに、栗原は自身が作っているかぶれ菜を育てている農家さんに会いに行く予定だとし、その詳細は翌日に投稿する予定だと予告した。
最後に、イベントの終了を惜しみつつ、出演者や視聴者に感謝の意を表し、「楽しい一日を過ごしてね」と温かい言葉で締めくくった。
【関連記事】
NHK『きょうの料理』の後藤アナと2ショット! この記事の「栗原はるみ」の画像を見る
栗原はるみ、福島へロケバスで出発「とっても楽しみ!」 忙しい日々の様子を投稿
栗原はるみ、ファンへの感謝の気持ちを込めた写真を投稿「よーく見てくださいね」
【参照元】
栗原はるみオフィシャルインスタグラム