
女優の真矢ミキが13日、自身のインスタグラムを更新し、数ヶ月にわたる海外留学を終え、帰国したことを報告した。
留学最終日には、語学学校で「international food day」が開催され、各国の料理が持ち寄られた。
その後、突然のサプライズで、先生がクラス全員の前で真矢の帰国を発表。生徒たちからの「MIKI、MIKI」の声援に応え、「日本人はシャイだから…なんて言わせないぞと」という気持ちで少しおどけて踊り、別れの挨拶をした。文法を無視した英語でのスピーチとなったが、感謝の気持ちが伝わり、心温まる時間となったという。
その後、教室に戻るとテストが始まっており、真矢は即座に集中モードに切り替え、全力で挑んだ。スペルミスで数点落としたが、「来た時より達成感ある点数」と結果を評し、希望を持って帰国の途についた。
最後に、真矢は「ただ今帰りました」と報告し、6月1日のイベントで留学中のエピソードを語る予定だと伝えた。
【関連記事】
国際色豊かな料理も! この記事の「真矢ミキ」のすべての画像を見る
真矢ミキ、海外留学からの帰国を前に心境「せめて一年いられたら」
真矢ミキ、留学先での充実した日々を報告 市場での驚きと心温まる出会い
【参照元】
真矢ミキオフィシャルインスタグラム