アイドルから女優へー。村田寛奈「いろんなお芝居を経験して、自分のできることを増やしていきたい」

アイドルから女優へー。村田寛奈「いろんなお芝居を経験して、自分のできることを増やしていきたい」

アイドルから女優へー。村田寛奈「いろんなお芝居を経験して、自...の画像はこちら >>



グループが活動休止中の現在は女優業に注力している村田寛奈さん。

最近では、映画『彼女来来』や舞台への出演など、着実に実力と実績を積み上げてきています。

そんな彼女が10月3日(日)から放送・配信がスタートした、WOWOW連続ドラマ『ソロモンの偽証』に生徒・倉田まり子役として出演します。

今回は、これからの活躍がますます期待される村田さんに、ドラマ『ソロモンの偽証』、お仕事全般について、またプライベートまで色々お話しを伺いました。



ーーまず、ドラマ『ソロモンの偽証』について伺います。村田さんは、上白石萌歌さん演じる主人公・藤野涼子の親友・倉田まり子役を演じられていますが、演じるにあたって準備したことや役作りの工夫などはありますか?
 
村田寛奈さん(以下:村田):ドラマの撮影にレギュラーとして出させていただくことは、9nineが活動休止してからほぼ初めてだったことや、たくさんの役者さんがいることから、絶対に現場に迷惑をかけないようにという思いで準備しました。



まり子はクラスの中でも一段と明るく素直すぎるほどまっすぐな子だと感じたので、自分の高校時代を思い出したり、高校時代の写真を見返してみたり、まり子みたいな子をヒントにして、私なりにまり子を作っていきました。
 
ーー主演の上白石萌歌さんとの特に印象的なエピソードがあれば、教えてください。
 
村田:二人でのシーンも何回かあったりして、もう少しこうしてみる?とか、萌歌ちゃんの方から言ってくれたりして、萌歌ちゃんにお世話になりっぱなしでした。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

上白石萌歌のプロフィールを見る
イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「上白石萌歌」に関する記事

「上白石萌歌」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上白石萌歌」の記事

次に読みたい「上白石萌歌」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク