ももクロ・高城れにが鶴瓶に口同士キス!?事件の真相明かす。「鶴瓶さん、ももクロファンに気をつけて」

4日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」で、笑福亭鶴瓶がアイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーとのキス事件について暴露され、真相を明かす一幕があった。



番組では「大笑い&感動盛り沢山!! 新春! 仰天4時間まつり」として、世界で起きたさまざまな仰天エピソードをVTRで紹介していった。



VTRの合間で、ゲストたちも自身のエピソードを「私の危機一髪事件 ベスト3」という形で発表することに。1位にはももクロのメンバー・佐々木彩夏の「キス魔は最悪!」というものが選ばれた。



佐々木は「アイドルだから、キスとかあんま無いと思うんですけど」と前ふりをして「あるお年寄りの方がスゴイ私たちにチューしてくるんですよ」と明かした。



その後、佐々木が「ねー鶴瓶さん?」と声をかけると会場からは悲鳴にも似た驚きの声があがった。鶴瓶はこの暴露に「それだけ言うたらおかしいやろ!? 顔も赤なるわ!」とツッコミを入れた。



鶴瓶によると、きっかけはももクロメンバーの高城れになのだそう。

鶴瓶とももクロは関西のレギュラー番組で共演をしているが、キス魔の高城は良くふざけてキスのポーズで迫ってくるのだそう。鶴瓶は「止まらんとそのまま『ンッ』ってやりよったんや」とおふざけのはずが本当に唇同士でキスをしてしまったのだと明かした。高城の予想外の行動に鶴瓶は「え?」と固まってしまい、「普通は止めるやろ!」と不可抗力であることを強調した。



佐々木は、鶴瓶がその出来事以降、調子にのって良くキスをしてくるのだと暴露したが、鶴瓶は「1回も触れてない」と未遂だと釈明していた。



このエピソードを見たネットユーザーはTwitterで「ももクロファンとして鶴瓶許すまじ! れにちゃんとキスとか本当羨まし…」「鶴瓶さん、ももクロファンに気をつけてね、、、、 」「鶴瓶ときたら。。

。 これからもよろしくお願いいたします!!」といった声を寄せている。