4児の母・hitomi、“首ヘルニア”による手のしびれ症状が治らずリハビリへ「自分で出来る努力をしよう」

4児の母・hitomi、“首ヘルニア”による手のしびれ症状が...の画像はこちら >>



4月12日、hitomiがブログを更新した。



hitomiは、「リハビリ」といったタイトルでブログを更新すると、「今まで、骨折したこともなく リハビリをした事はなかったんですが…」「首からくる手のしびれは まだ治らず、、、 リハビリへ」とコメント。



続けて、体育座りをしている自身の写真を公開すると共に、「これから、加齢と共に いろんな事があるんだろうなー」と不安な心境を吐露した。



そんなhitomiは、4月9日の投稿にて、「この間、肩甲骨から肩が 痛くて、今度は手がしびれて という状態になったので」「病院に行ってMRIとレントゲンを 撮ったら、なんと、首の ヘルニアと言われびっくり」と、リハビリに至る経緯を明かしていた。



さらに「姿勢の悪さが原因な ようで…子育て、抱っこ 家事、そしてスマホ」「こんな風になったのは はじめてだけど… まだ軽いタイミングだとしたら 自分で出来る努力をしようと。」「例えば、スマホ見る高さを変えたり 首の角度に気をつけてみる。」「先生曰く、それだけでも 違うんだそうです。」と、ヘルニアの原因やこれからの予防策などについても綴っていた。



hitomiは現在、娘1人、息子3人を持つ4児の母。1994年のCDデビュー以来アーティストとして活躍してるほか、ベビー服ブランド『LOVE LIFE LOVE BABY』とレディースアパレルブランド『Prismix by LLLB』を立ち上げている。



同ブログでは、家族について綴ることも多く、4月13日には「新学期始まって…」といったタイトルで記事を投稿。「もう小1じゃない。 2年生」「ここからは、お兄ちゃんに なるの早いんだろーなー」「カラダもだいぶ 変わってきた」とコメントし、スポーツウェアを着た長男の写真を公開していた。



画像出典:hitomiオフィシャルブログより