日向坂46齊藤京子「大量発生してて…」主演ドラマの撮影に集中できない理由とは?

日向坂46齊藤京子「大量発生してて…」主演ドラマの撮影に集中...の画像はこちら >>



10月30日、テレビ朝日系『キョコロヒー』に日向坂46・齊藤京子が出演し、自身が主演を務める同局ドラマ『泥濘の食卓』の監督に謝罪したいことがあると語った。



番組では今回、『泥濘の食卓』の撮影現場で、齊藤が1番謝りたい相手に、お詫びの品としてうな重を渡すという企画が行われた。



この中で、“お詫びの気持ちで渡したい人は?”などと聞かれた齊藤は「カメムシを筆頭に、(撮影現場に)虫が大量発生してて。それで結構、監督さんにはご迷惑をおかけしてしまっているなっていうのはありますね」と話し、撮影中にカメムシに気を取られ、監督から集中するようにと注意されてしまった、というエピソードがテロップで紹介された。



その後、齊藤は、同作で監督を務める安里麻里氏の元を訪れると、「現場で虫で騒いでしまったりとか、いろいろとご迷惑をおかけしてるんですけど、これあの…いつもありがとうございます」と話しかけ、謝罪と共にうな重を受け取った監督は「また次回はね、カメムシ来ても耐えられるように頑張ってください」と笑い交じりにコメントしていた。