いきものがかり、乃木坂46、AAA、AKB48…色々あった2017年音楽ニュース総まとめ【上半期】

いきものがかり、乃木坂46、AAA、AKB48…色々あった2017年音楽ニュース総まとめ【上半期】

様々なニュースが日本を駆け巡った2017年。その中で、アーティストや音楽にまつわるビッグニュースも多く見られた。今回は、編集部が選んだ「2017年月別音楽ニュース」を特集する。



【1月】
いきものがかり活動休止
3人組大人気バンド・いきものがかりが、今年1月「放牧宣言」と題した活動休止をオフィシャルウェブサイトにて行った。デビュー10周年という節目の年を迎えていたいきものがかり。3人はこのメッセージの中で「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います。」と活動休止に至った心境を綴っていた。



【2月】
乃木坂46、橋本奈々未が卒業公演、芸能界からも引退へ
乃木坂46の主要メンバーであった橋本奈々未が同グループを卒業と同時に、芸能界を引退したことが大きな注目を集めた。



橋本は、主要メンバーの中でも特に人気があるとされる「福神」入りを続ける人気ぶりを見せていたため、ファンには衝撃の出来事となった。



橋本は卒業にあたって、テレビ番組で芸能活動のきっかけは「お金だったんですよ」と赤裸々告白。引退を決めたきっかけは、弟の学費の目処が立ったこと、母親からの「無理しないで、好きなことをしてください」と書かれた手紙だったことを明かしていた。



【3月】
・伊藤千AAAを卒業
男女7人の大人気グループ・AAAから伊藤千晃が3月末で卒業した。伊藤は、同年1月に妊娠・結婚を理由にグループを卒業することを発表。前年には初のドーム公演を成功させるなど、グループとして波に乗っている時期の発表だったことから、ファンを驚かせた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「いきものがかり」に関する記事

「いきものがかり」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「いきものがかり」の記事

次に読みたい「いきものがかり」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク