辻希美「寝ないで徹夜でやってた」三男出産後に始めたYouTubeの苦労を語る

辻希美「寝ないで徹夜でやってた」三男出産後に始めたYouTu...の画像はこちら >>



3月31日、辻希美が自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。同チャンネルの開設当時について語る場面があった。




動画内で辻は、現在5歳の三男の寝かしつけや入浴を済ませたあとにYouTubeの編集作業を開始し、「今私がやってるのは、今撮ってる動画をパソコンに入れて粗編をするっていう作業をしてます。確実にここいらないなっていう所とか」「時間があると編集するんですけど」「YouTubeスタッフいっぱいいるので」と説明した。



その上で、「始めた当初はさ、まじでスタッフ…いたんだけど、チームっていうのはなくて。ばっしー(マネージャー)と私でやってる感じで」「幸空(三男)が生まれて3~4ヶ月でYouTube始めて、幸空が半年ぐらいの時からからな?編集するようになって」「おんぶとか抱っこしながら、寝かしつけながら編集してる時期とかあって」と回顧。



続けて、「そんな時を乗り越えて今はね、辻ちゃんネルチームというものがちょっとずつ大きくなりつつあります」「だからね、すっごい助かる!これを全部自分でやってたから。こだわりもあったっていうのもあるし、めっちゃそれが大変だったから」と振り返った。



そして「今サポートしてくれる人がいるっていうのはまじで大きい」「今考えたらよくやってたなって本当自分でも思う」「寝ないで徹夜でやってたし、動画を作る作業を。ましてや、ちっちゃい0歳児を背負いながらやってたのは、本当にもう今じゃできん」「がむしゃらに多分やってたし。そんな感じで今は楽しみながらYouTubeを作ることができてます」と語っていた。