俳優でモデルの南里美希が12日(日)、都内にて開催された自身の1st写真集『heavenly』囲み取材に出席した。

【写真】その場でスクワットも実演、イベントに出演した南里美希【7点】

ベージュのシャツワンピース姿で登場した南里は「生まれ故郷の沖縄で撮影させていただきました。
想像を上回る出来だったので、最高のスタッフの皆さんと撮影が出来て、写真集も出来上がって幸せです」とにっこり。

故郷での撮影に「学生時代の記憶がすごく蘇ってきて、あれから10数年経って、こうやって自分の1st写真集のお仕事でまた訪れているということが、ものすごく感慨深いというか、感動しました」としみじみと語った。

また「こうやって大胆な衣装というか、露出のある撮影がほぼ初めてだったので、大胆な衣装を見せる体になろうと思って撮影が始まる前からトレーニングをしていました」と告白。

続けて「始まる1か月前からはとにかく追い込んでジムに行って、お尻のトレーニングを頑張りました。ちょっと自信がつきすぎちゃって、そういう(お尻の目立つ)カットが多くなっちゃったかもしれません(笑)」と笑った。

点数をつけるなら、という質問には「もちろん100点をつけさせていただきたいと思います」と大満足。
大胆なカットに恥ずかしさはないかと聞かれた場面では「少しはあるんですけど、それよりも『こんなに頑張ったんだからぜひ見て欲しい』って言う気持ちの方が強いです」と笑顔で答えた。

イベントの終わりには、所属する生島企画室の会長である生島ヒロシが登場。生島は「私はキャッチフレーズに『なんくるないさー』って言いなさいって言ったのに、すぐ忘れるんですね」と、事前のアドバイス通りの挨拶をしなかった南里をチクリとイジって笑いを誘った。

緊張していたという南里は「すっかり忘れていました」と苦笑。さらに生島は、お尻を鍛えるために南里が行っていたというスクワットをその場で実演するよう無茶振り。南里は困惑しながらもリクエストに応じていた。


【あわせて読む】柳ゆり菜、すべてをそそいだ“ラスト写真集”「これしかないと選んだ表紙の入浴カット」