【写真】「ハリー・ポッター」「ジュラシック・パーク」のコーデグッズを身に付けて収録に臨んだ中居と大悟
自分の世界にしか興味のない中居正広と千鳥・大悟。
登場するツウウーマンは、そのジャンルの通として人生を豊かにしている女性ばかり。そんなツウウーマンに対して、中居と大悟の2人はあくまで “聞き手” というのがこの番組のルール。女性たちに言われた通りに全て従わなければならず、質問もあくまで聞き手の立場を守らなければならない。
2週連続放送の第2夜となる今夜の放送では、「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」のツウウーマンが登場。大好きな「USJ」を中居と大悟に興味を持ってもらうべく、スタジオで2人を口説く。
「USJ」ツウウーマンの1人目は「21年間アトラクションを研究し続けるライター」、2人目は「エリア毎にコーデを変えて写真を撮りまくるアパレル店員」、3人目は「ご飯を食べるためだけにUSJに通うこともあるライター」、4人目は「芸能人ではなくクルーからファンサービスを学ぶアイドル」が登場。
4人のツウウーマンは、「中居さんも認める世界トップクラスのダンスショーのクオリティー!」「クルーのお客さんイジリのアドリブがすごい! 大悟さんにぜひ知ってほしい!」など、それぞれの口説き文句で2人を口説く。
さらにツウウーマンたちは 「ハリウッド映画など50もの名作コンテンツを一気に堪能できる世界最高峰のセレクトショップ!」「25万5000円のフルコーディネートプラン!」「キティちゃんと会話ができる!」とアピール。
USJの世界に入り込むため、「ハリー・ポッター」や「ジュラシック・パーク」のコーデグッズを身に付けて収録に臨んだ中居と大悟。ツウウーマンたちの細かすぎるこだわりに大悟の気持ちは鷲掴みにされ、一流ホテル出身のシェフが作った絶品グルメ試食に思わず2人も唸る。
先週の放送では、興味なかったモノが“アリ”に心変わりした2人。「USJ」ツウウーマンたちの口説きで、2人の興味はアリに変わるのか?
【あわせて読む】『水曜日のダウンタウン』以降のおぼん・こぼん「人間、死ぬまでに3回チャンスがある」