タレントの福田萌が、7月20日(木)に『「中田敦彦の妻」になってわかった、自分らしい生き方』(講談社)を発売する。

【関連写真】オリラジ藤森慎吾がサウナで語る、中田敦彦との出会いからチャラ男誕生秘話

福田萌が「妻に合わせる気が全くない“ジェット機型走者”」の夫・中田敦彦との激動の人生を語るFRaUwebの人気エッセイ連載を1冊にまとめた、『「中田敦彦の妻」になってわかった、自分らしい生き方』。


「なにかと物議を醸す男・中田敦彦の一番近くにいた私が、波乱万丈な家族の10年間を振り返った本です」と福田が語った今作は、番組共演後にTwitterでDMを送って始まった中田敦彦との関係をはじめ、結婚、出産後のワンオペ生活、コロナ禍に突然決まった海外移住……様々な出来事があった10年を超える結婚生活を、福田自身が率直に綴られている。

決して夫に振り回されているばかりではなかった、濃密な福田の人生の変遷。妻、2人の子どもの母、タレント、そして自分自身。様々な顔を持つ福田萌が、結婚したからこそ気がついた「自分らしい生き方」とはーー。

書籍内には夫婦カット、家族集合カットなど、仲の良さが伝わる撮り下ろし写真も掲載。夫の中田敦彦と9歳になる娘さんにも取材を行い、2人から見た福田萌像、夫婦対談も収録されている。
いわば、妻に合わせる気がない夫の取説。

「夫に振り回されている」「ワンオペがつらい」「将来の結婚生活が不安」「妻との関係に悩んでいる」…など、多くの人におすすめしたい1冊になっている。

【あわせて読む】きっかけはタモリ、オリラジ藤森慎吾が語る中田敦彦との出会いからチャラ男誕生秘話