生駒里奈がサスペンスドラマに初挑戦、人気シリーズ『駐在刑事 Season2』にゲスト出演決定

生駒里奈がサスペンスドラマに初挑戦、人気シリーズ『駐在刑事 Season2』にゲスト出演決定
拡大する(全1枚)
生駒里奈が来年1月24日夜8時から放送される「駐在刑事Season2」(テレビ東京)にゲスト出演することが決定した。

「駐在刑事」は元警視庁捜査一課の敏腕刑事で、今は住民たちから親しまれる駐在刑事として奥多摩警察署・水根駐在所に勤務する江波敦史(寺島進)を主人公としたサスペンスドラマ。

2018年に放送されたSeason1は、初回放送の視聴率が10.1%という金曜8時のドラマ歴代4位を記録した。「奥多摩・水根の人々とのほっこりエピソード」と「捜査一課が追うシリアスな殺人事件」、「奥多摩の自然を活かした大胆な殺人トリック」を組み合わせスリリングに展開していく物語が話題となり、5話連続で8%越え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を果たした。生駒里奈はSeason2 1話のゲストとして登場する。

今回、サスペンスドラマ初挑戦となった生駒里奈。自分とまったく違う人物像を演じるのも初めてのことで、「今まで演じてきた役は、なんとなく自分と通じるものがあったんですけど、(今回演じた)加奈に関しては初めましてだったので、やっていてすごく楽しかったです」とコメント。

「1話は、『これが1話なの!?』っていうくらい壮大なストーリーですし、とてもあたたかくて、台本を読んでいてとても心が救われたお話でした。親しみやすい作品だと思うので、楽しみにしていてください!」とアピールしてくれた。

▽生駒里奈コメント
寺島進さんと、バラエティーで先に共演させていただいていて、その時に「いつかはお芝居でも…」という話をしていたんですけど、そのことを覚えていてくださって、お芝居でも共演することができて、嬉しかったです。緊張もあったんですけど、それ以上に頑張ろうという気持ちでいっぱいでした。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

生駒里奈のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「生駒里奈」に関する記事

「生駒里奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「生駒里奈」の記事

次に読みたい「生駒里奈」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク