前島亜美 アイドル卒業から3年「舞台が好き」主演舞台『バレンタイン・ブルー』の見どころとは?

前島亜美 アイドル卒業から3年「舞台が好き」主演舞台『バレンタイン・ブルー』の見どころとは?
       
2月18日から開幕する舞台『バレンタイン・ブルー』。avex management所属の俳優によるユニット「Avenue X theater」での第1回公演として注目を浴びており、作・演出に、舞台演出家として20年以上にもわたり活躍している堤泰之を迎え、さらに話題を呼んでいる。

この作品で主演を務めるのが、SUPER☆GiRLSの元メンバーで、現在は俳優、声優、タレントとして活躍する前島亜美アイドルを卒業して3年、多彩な活動をする中で今回の舞台にかける意気込みを本人に語ってもらった。

     *     *     *

──SUPER☆GiRLSを卒業して3年、前島さんは、俳優、声優、YouTubeと幅広く活躍されています。

前島 そうですね、舞台でのお芝居を軸に、声優やYouTubeでの活動をさせていただいています。俳優やお芝居と一口に言っても、ドラマや映画もありますし、声優だって声のお芝居ですし、いろいろな世界があります。そんな中で私がやりたいのが舞台のお芝居なんです。舞台もストレートプレイや翻訳劇、漫画やアニメを原作とする2.5次元と呼ばれるものなどさまざまなジャンルがあり、それぞれで使う神経や筋肉が違いますが、それらを含めて私は熱量を生でお客さんに伝える舞台演劇がすごく面白いと感じています。俳優の仕事やお芝居が好きというより、舞台が好きなんです。

──軸は俳優とのことですが、前島さんは声優としても活躍されています。先ほども“声優は声のお芝居”と表現されていましたが、舞台との違いということではどういうことを意識されていますか?

あわせて読みたい

前島亜美のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「谷村美月」のニュース

次に読みたい関連記事「谷村美月」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大東駿介」のニュース

次に読みたい関連記事「大東駿介」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「伊藤美来」のニュース

次に読みたい関連記事「伊藤美来」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。