女優・大竹しのぶが6月24日、赤ちゃんだった長男・二千翔さん、元夫・服部晴治さんと3人で写った40年前の家族写真を公開した。

【写真】大竹しのぶ、長男・二千翔さん&元夫・服部晴治さんとの家族写真を公開【2点】

歌手・女優として、様々な作品に出演し続ける大竹しのぶ。
1982年にTBSディレクター・服部晴治と結婚し、長男・二千翔さんが誕生。1985年に夫と死別したのち、1988年に明石家さんまと再婚。1989年に長女・IMALUが誕生し、1992年に離婚している。

大竹は「先週の朝日新聞コラム『まあいいか』に載せた写真です。40年前の写真。息子の結婚のことを書きました。やっと終わった子育て。とは言ってもいつまで経っても子供は子供で、母は母なんだろうなあとは思いますが。

2歳の時に別れた息子の父親に、やっと二千翔も、巣立っていきます。安心しました.と空に向かって呟きました。誰かを大切に想い、誰かを守りたいと思い、幸せを築きたいと思うことを、知ることが出来て、本当に嬉しい日になりました。沢山の優しいコメントをありがとうございました」とつづりInstagramを更新。
長男・二千翔さん&元夫・服部晴治さんと笑い合う姿や、ソファでくつろぐ姿など、貴重な家族ショットを投稿している。

このInstagramには、「二千翔さん 結婚おめでとうございます!」「すごく素敵な写真ですね」「ニ千翔さんのお父様イケメンですね」などの声が寄せられている。

【あわせて読む】大竹しのぶが語る27歳の頃、「人間って愛を注ぐ対象から、エネルギーをもらえるもの」
編集部おすすめ