人気テクノポップユニットPerfume(アクターズスクール1期生)が、9月21日に年内での活動休止を発表。9月23日には東京ドームで最後の単独公演が開催され、ファンの間で大きな話題となった。
そして同日、Perfumeの原点であるアクターズスクール広島では秋の発表会が開催され、次世代の3人ユニットの誕生が発表された。

【関連写真】あ~ちゃん、Perfume3人のリハーサルショットを公開【3点】

スクール内オーディションを経て選ばれたのは、戸髙一菜月(中1)、根波夢依咲(中2)、丹後雅(中2)の3人。Perfumeの精神を受け継ぎながらも、令和の時代にふさわしい新たな表現を目指して活動をスタートする。

ユニット名は現在未定ながらも発表会のステージで3人そろって初めて立った姿に、会場は大きな期待と熱気に包まれた。

なお、今回の秋の発表会では「平和」をテーマに、被爆80年の節目となる今年制作されたオリジナルソングを含む約40曲が披露され、広島から発信するメッセージとしても大きな反響を呼んだ。

アクターズスクール広島は、これまでにも数々の才能を輩出してきた。今回のユニット誕生は、広島から再び世界へ羽ばたく可能性を秘めた新たな一歩。今後の活動詳細やメディア出演情報などは、公式サイトおよびSNSにて随時発表される。

【あわせて読む】Perfumeが活動休止、ファンの間で盛り上がる“音楽界の奇跡”が生まれた「運命の分岐点」論争
編集部おすすめ