山寺宏一、“夜あそび”でYouTuber化を検討?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は14日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #9 山寺宏一がゲストに登場!』を配信した。

本配信では、『声優と夜あそび BIG SUMMER 2020』のゲストウィーク5日目として、山寺宏一がゲストに登場。ベテラン声優3人による「3人合わせて声優歴八十八年!お酒を飲みながら、すゑひろがりトークSP」や、山寺がYouTubeで動画を配信するならどんな企画をするか考える「持ち込み企画!もし山寺宏一がYouTuberになったら…」、カラオケ企画「やまちゃんに“いまどきソング”を歌ってほしい!」、さまざまなセリフをダミーヘッドマイクに囁く「やまちゃんダミヘ」などのコーナーを行った。

本配信にゲストとして登場した山寺は、関とも森久保とも長い付き合い。『声優と夜あそび』金曜日へのゲスト出演は2年ぶりだが、オープニングからノリノリで元気な姿を披露。持参したお酒で関と森久保と乾杯して、ベテラン声優3人で楽しいトークを繰り広げた。

配信内では「持ち込み企画!もし山寺宏一がYouTuberになったら…」と題したコーナーを実施。昨今、声優も自身のYouTubeチャンネルを開設してさまざまな動画を配信している中、山寺も「表現者として、どんどんやるべきなんじゃないか」と考えているとか。そこで、「もしYouTuberになったら、どんな動画を配信したら人気が出るか」というアイデアを、関と森久保が提案していく。森久保は「キャラクター腹話術」と題して「山寺さんが演じてきたキャラクター風の人形を手に腹話術を披露する」という企画を提案。関は「声帯模写が出来るまで」と題して山寺の特技である声帯模写が「いちから練習して習得に至るまでの過程」の動画化や、「登場するキャラクターすべてに山寺さんが声をあてるゲーム実況」などのアイデアを出す。

この記事の画像

「山寺宏一、“夜あそび”でYouTuber化を検討?」の画像1 「山寺宏一、“夜あそび”でYouTuber化を検討?」の画像2

当時の記事を読む

山寺宏一のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山寺宏一」に関する記事

「山寺宏一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山寺宏一」の記事

次に読みたい「山寺宏一」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山寺宏一 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。