鈴木亮平&白石隼也が語る、もしも“彼岸島”に足を踏み入れてしまったら……


原作は現在もヤングマガジンで連載中。コミックはシリーズ累計700万部を超え、2013年にはテレビドラマ化。そして、このたび待望の続編として映画化された『彼岸島 デラックス』。

吸血鬼と邪鬼(オニ)と呼ばれる化け物がひしめく彼岸島の中で、人間として抗い続ける主人公・宮本明を演じるは「仮面ライダーウィザード」で注目を集めた白石隼也。そして、その元凶を作ってしまった兄・篤役を数々の話題作に出演している鈴木平が熱演。ドラマでも共演した2人だが、今回その立場は一変。島で行方不明になった兄を探し求めてやってきた明の前に現れた篤はなんと吸血鬼に。敵として相見えることになった2人は果たして……。
原作でも人気のエピソードである明と篤の兄弟対決。しかも、その内容はドラマから大幅にスケールアップ! タイトル同様“デラックス”に進化した本作について鈴木と白石、2人に話を聞いてみた。

鈴木亮平&白石隼也が語る、もしも“彼岸島”に足を踏み入れてしまったら……


――ドラマに続いて今回『彼岸島 デラックス』となり映画化されますね。

鈴木亮平(以下、鈴木)「毎回続編をやらせていただくときに感じるのは、別れた友だちに再会した気分というか……」

――友だちなんですか?

鈴木「共演者もスタッフも友だちというか、戦友というか……ある種、家族のような感じがしますね。続編ができることは純粋に嬉しいです」

白石隼也(以下、白石)「僕も同じく嬉しかったですし、映画の内容自体も最初台本を読んだときに100人斬りから始まっていて、素直にワクワクしました」

この記事の画像

「鈴木亮平&白石隼也が語る、もしも“彼岸島”に足を踏み入れてしまったら……」の画像1 「鈴木亮平&白石隼也が語る、もしも“彼岸島”に足を踏み入れてしまったら……」の画像2 「鈴木亮平&白石隼也が語る、もしも“彼岸島”に足を踏み入れてしまったら……」の画像3 「鈴木亮平&白石隼也が語る、もしも“彼岸島”に足を踏み入れてしまったら……」の画像4
「鈴木亮平&白石隼也が語る、もしも“彼岸島”に足を踏み入れてしまったら……」の画像5 「鈴木亮平&白石隼也が語る、もしも“彼岸島”に足を踏み入れてしまったら……」の画像6 「鈴木亮平&白石隼也が語る、もしも“彼岸島”に足を踏み入れてしまったら……」の画像7

当時の記事を読む

鈴木亮平のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鈴木亮平」に関する記事

「鈴木亮平」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鈴木亮平」の記事

次に読みたい「鈴木亮平」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク