8日放送の『大悟の芸人領収書』(日本テレビ系)に、お笑いトリオ・森三中黒沢かずこさんが出演。

お笑いトリオ・四千頭身の都築拓紀さんに禁断の一言を発してしまった一幕がありました。


■台湾できゃりーぱみゅぱみゅと年越し!?

年末年始、台湾に滞在していた都筑さんは、当初「台北101」に花火を見に行く予定でしたが、同日に“仲良し”の歌手・きゃりーぱみゅぱみゅさんが台湾でカウントダウンライブをしていると知り、本人に「カウントダウンご一緒しませんか?」と連絡したそう。

すると、きゃりーさんから「カウントダウンはきゃりーチームと過ごすので、一緒に参加しますか?」と誘われたため、都築さんは新幹線などを乗り継ぎ片道4時間かけてきゃりーさんのカウントダウンライブの会場へ。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■大悟「ごっつい迷惑なことしてる」

ライブ自体は見られなかったそうですが、都筑さんは「きゃりーと年を越せればなんでもいい」と思い、「やっと会場に着きました。きゃりーさんは今どこにいますか?」と連絡。するときゃりーさんから「ホテルに戻っちゃいました」のひと言を最後に、連絡が取れなくなったそう。

しかし都築さんは「きゃりーとどうしても年越させてほしい」と、「ホテルまでどうやったら行けますか?」 「今からなんとか会えたりしませんか?」などと続けて連絡。

これにお笑いコンビ・千鳥の大悟さんは「都築あのね、ごっつい迷惑なことしてるよ」「お前側のことしか考えてない」と指摘します。


■見かねた黒沢が立ち上がり一喝

しかし、「でも、きゃりーは言ってくれたんですよ。きゃりーは俺に『会える』って言ってくれたんですよ」と都筑さん。

これに大悟さんは「ごっつい怖いで」 「なんか、『僕はやってないんです』っていう犯罪者の話聞いてるみたい」 「お前がこの距離を『行ってやった』って勘違いしてる」と都築さんを諭します。

それでも「きゃりーが『会える』って言わなかったら俺向かってないですから!」と続ける都筑さんを見て、黒沢さんは「危ないからちょっと失礼します」 「ほんと、カメラ関係なく言います」と立ち上がりました。

黒沢さんは都築さんに「いいか、お前は四千頭身、3人組の中の1人!」 「今、勢いは落ちかけてる!」と発し、スタジオは騒然とした状況に。

■ネット「黒沢さんが1番おもろい」

また、都筑さんが常に「きゃりー」と呼び捨てにしていた点にも、大悟さんが「そういう奴って、きゃりーちゃんとかきゃりーさんとか言わずに、きゃりーって言うねん」とツッコみを入れ、笑いを誘いました。

ネット上では「黒沢さんの『お前は四千頭身3人のうちの1人、勢いは落ちかけている』は強いwてか都築こっわw」」「女芸人で黒沢さんが1番おもろい」「都築が怖い怖い」との声が上がっています。


・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」