15日放送の『中居大悟に言いたい人々』(TBS系)で、MCを務めるお笑いコンビ千鳥の大悟さんが、ドジャース・大谷翔平選手が今の自分の推しであることを告白しました。

■誰も推したことがない大悟だったが…

推し活で幸せになった女性陣が、MCの中居正広さんと大悟さんにその魅力をプレゼンすることとなった同日の放送。

そうした中、いつもは推される側のタレント・中居正広さんから「大悟さんは推したことあるの?」と尋ねられた大悟さんは「これね、僕はなかったんですよ。
子供の頃からホントにコンサート行ったことないし、CDを買いまくったとかいう経験もないし…」と、これまで推しがいなかったことを明かします。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■「目キラキラさせて年下のお兄ちゃん見るとは…」

しかし、そんな大悟さんは「皆さんのやってることって『そこまでな…』と思ってたんですけど、本当にここ1~2年で、大谷翔平」と語り、これには中居さんも「おぉ~」と驚き。

大谷選手が推しであることを打ち明けた大悟さんは、「40過ぎてこんなオッサンが目キラキラさせて年下のお兄ちゃん見るとは…」と自分でも信じられない様子で話します。

そんな大悟さんによると、つい最近、大谷選手が打ったファウルボールを33万円で買ったのだとか。なお、ファウルボールだと思っていたこのボールは、VTRで確認したところ、大谷選手の太ももに1回当たったものであることが明らかになったのだそう。

■まさかの展開に興奮し悲鳴も

すると、このことを知った当時について大悟さんは「わし、『キャッ』って言いましたもん」と思い出し、興奮のあまり悲鳴を上げてしまったことを告白。

その上で大悟さんは、大谷選手を推していることで「これが推しか」と、推し活を実感できていることを明かしました。


一方、大谷選手を推している大悟さんは、視聴者の間で「大谷翔平の話してる大悟、かわいい!」「大悟さんほんとに大谷翔平大好きなんだな」と大きな話題になっています。

『中居大悟に言いたい人々』はTverで4月22日以上視聴可能

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」