彼のことが大好きだと、自分に沼らせたいという欲が出ることもあるはず。とはいえ、相手を自分に沼らせるって…「何をすればいいの?」と思いませんか?

そこでfumumu取材班は、男性が沼りやすい女性の特徴を聞きました。


■自分といるときに笑顔多め

「自分と一緒にいるときに笑顔が多くて、些細なことでもケラケラ笑ってくれると楽しいし安心する。笑顔がないと、自分と一緒にいるのがつまらないんじゃないかと、ネガティブに考えてしまって…。

だからもし、緊張してなかなか笑顔になれないというのなら、素直に言ってほしい。とくに初デートだと、その辺が不安な男性は多いはずだから」(30代・男性)

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■自分を必要としてくれる

「ちょっとしたことでも相談されたり、頼まれたりすると嬉しいし、自尊心も満たされる。なんでもひとりでできる女性はかっこいいけど、ちっとも頼りにされないと、『俺の存在…』ってちょっと虚しくなるから。あと変に遠慮されすぎるのもつらい。

自我を突き通すわがままは困るけど、頼る系の甘えは男性的には嬉しいよ。
好きな女性が最初に頼る相手が自分って、自信になるし」(20代・男性)

■一番の理解者

「一番の理解者は大切だし、心強い。自分のことをある程度知ってもらえているだけで接しやすい。男って、最終的には自分の弱さを受け入れてくれた相手にハマりやすいんだと思う。

ただ、好かれたいがための下心満載の共感とかはすぐにわかるし、印象悪くなるからやめたほうがいい。本当に心からの理解じゃないとハマらない」(30代・男性)

自分の好意をわかりやすくアピールするのもいいですが、彼と一緒にいる際は笑顔多めで、ほどよく彼を頼って、彼を理解するほうがきっと彼も沼るし、彼のほうがあなたから離れられなくなるはずです。駆け引きをして不安を煽るよりも、こういう言動のほうがゆっくりと沼に沈み込んでいってくれるのではないでしょうか?

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」