【タイ】観光庁が日本の道の駅を導入を推奨 

【タイ】観光庁が日本の道の駅を導入を推奨 
隠れた12の秘宝:ルーイ県で行われる伝統的な祭りピーターコーン(タイ国政府観光庁 提供)
 2015年9月29日、地元メディアによると、タイ国政府観光庁は、タイ政府に対して日本の道の駅のような道路沿いのサービスエリアを設置する事を提案していることが明らかになった。既に観光スポーツ省ではこのアイディアを支持しているという。

その他の写真:隠れた12の秘宝:サムットソンクラーン県アンパワーの水上市場(タイ国政府観光庁 提供)

 観光庁が提案しているのは、現在「タイの隠れた12の秘宝」としてタイ政府が推し進めている観光キャンペーンに沿った地域の幹線道路に、日本にあるような道の駅を設置。観光客への案内と地元の一村一品製品などを紹介するコーナーを設ける事で、観光客と地元の双方に利益をもたらすとしている。

 提案した観光庁ユタサック・スパーソン長官は、これらの予算は政府開発計画の一部として予算を請求。隠れた12の秘宝として指定された県(ランパーン、ペチャブン、ナーン、ブリラム、ルーイ、サムットソンクラーム、ラチャブリ、トラート、チャンタブリ、トラン、チュンポン、ナコンシータマラート)から始め、観光庁の県事務所が管理するという。

 報道では、日本の道の駅に付いても説明しており、人気の観光スポットにもなっていると紹介しているが、いつごろ出来るかなどの記載は見られなかった。
【翻訳/編集:そむちゃい吉田】

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月29日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。