【オクト】これは「チャットログ」。8号とアタリメの脱出劇を地上から見守っているテンタクルズのふたりが暇つぶしに作ったチャットルーム、その履歴を見ることができる。
他愛のない会話の中から、ヒメとイイダ、そしてアタリメ司令の人となりを知ることができそうだ。 pic.twitter.com/GurNFOhT9M— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2018年5月4日
スプラトゥーン2』公式Twitterアカウントは、2018年夏配信予定のDLC「オクト・エキスパンション」の要素「チャットログ」についての情報を公開しました。

この「チャットログ」は、ヒメとイイダのチャットルームのやり取りが閲覧できるものです。このチャットルームは、主人公達が脱出劇を繰り広げている間に、テンタクルズが暇つぶしとして作ったものなので、ログの内容も他愛のない会話ばかりのようです。

「他愛のない会話の中から、ヒメとイイダ、そしてアタリメ司令の人となりを知ることができそうだ」とのコメントがあるところから、このチャットルームには、テンタクルズ以外にも参加するのかもしれません。続報に期待しましょう。


「オクト・エキスパンション」の価格は1,800円+税です。