アーマードミュウツーがやってきた!硬い防御を崩すには対策が必須【ポケモンGO 秋田局】

アーマードミュウツーがやってきた!硬い防御を崩すには対策が必須【ポケモンGO 秋田局】
アーマードミュウツーがやってきた!硬い防御を崩すには対策が必須【ポケモンGO 秋田局】
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は7月11日より実装されたアーマードミュウツーについてご紹介致します!

まずは、アーマードミュウツーというポケモンについてご説明しましょう。アーマードミュウツーは、7月12日より公開されるポケモンの映画、「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」に登場する、特別な姿となったミュウツーのことです。

ロケット団のサカキが操る為に拘束具(アーマー)を装着させたとはいえ、それでも余りある力を持っているのだから恐ろしい。この設定を聞くだけで実際に映画も見てみたくなりますね。続きは映画館で!そんなアーマードミュウツーは、『ポケモンGO』ではどのような性能なのでしょうか。

タイプとしてはエスパーのみで、従来のミュウツーとは大きく性能が異なります。まず、覚える技1がねんりき、アイアンテール。技2がいわなだれ、ばくれつパンチ、じしん、みらいよちとなっています。エスパー技で統一して使うとしたら、ねんりき、みらいよちの技構成になりますね。その他の技はどう運用すればいいのか、これから楽しみです。

ミュウツーとの種族値を比較するとこんな感じ。

ミュウツー
攻撃300
防御182
HP214

アーマードミュウツー
攻撃182
防御278
HP214
アーマードというだけあって、かなり防御型の数値となっていますね。アーマードミュウツーに似たタイプのポケモンとしては、以前の伝説レイドでゲット出来たルギアが挙げられるでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ポケモンGO イベント
インサイドの記事をもっと見る 2019年7月11日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ポケモンGO + イベント」のおすすめ記事

「ポケモンGO + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。