「横浜GOFEST 2019」に参加して見えた、現地だからこその優しい景色【ポケモンGO 秋田局】

「横浜GOFEST 2019」に参加して見えた、現地だからこその優しい景色【ポケモンGO 秋田局】
「横浜GOFEST 2019」に参加して見えた、現地だからこその優しい景色【ポケモンGO 秋田局】
       
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです。今回は8月6日より行われているリアルイベント、横浜GOFEST2019に参加させて頂いた時のことを綴っていきます。

今回わたし達は、招待という格別なご好意を頂いて参加する事が出来ました。まずイベントに参加させて頂いた事に関して、この場をお借りしてお伝えさせて頂きます。関係者の皆様、本当にありがとうございました!せっかく参加させて頂いたからには、行けなかった人にも届く様に全力で横浜をお届けしたいと思います!

そこで今回はゆずみんが現地で感じた、横浜イベントについてまとめさせて頂きます。

・トレーナー同士の交流が活発!
現地にいるのはほぼみんな『ポケモンGO』のトレーナーなので、知らない人でも交流がとても活発です。イベント会場にはポケモンをゲットするだけではなく、ポケモンを楽しんでいる人がたくさんおります。この日に合わせた衣装やグッズを揃えている方、トレードしたいポケモンをパネルで持っている方、フレンドを募集している方…などなど。1人で来ている方もたくさんいて、みんながお祭り気分で楽しめる素敵な場所となっておりました!

・抽選で当たっていない人も楽しめるイベント会場
これはわたしも正直びっくりしました。会場にはポケモンをイメージした様々なアトラクションがあり、見てるだけでワクワクする空間が演出されていました。グッズや食べ物などの物販はもちろんの事、一緒に写真を撮る事の出来るパネルなども会場のいたる所に設置されています。なかには歴代の『ポケモンGO』の起動画面など、見てると懐かしくなるものまであり、訪れた人は立ち止まって写真を撮っていました。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ポケモンGO + イベント」のおすすめ記事

「ポケモンGO + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月12日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ポケモンGO イベント

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。