『エピックセブン』は王道ファンタジーRPGをスマホ向けに最適化!飛空艇酒場で飲み食いしながらプレイを満喫

『エピックセブン』は王道ファンタジーRPGをスマホ向けに最適化!飛空艇酒場で飲み食いしながらプレイを満喫
『エピックセブン』は王道ファンタジーRPGをスマホ向けに最適化!飛空艇酒場で飲み食いしながらプレイを満喫
スマートフォン向け2Dターン制アニメRPG『Epic Seven(エピックセブン)』の日本配信事前登録が10月7日から始まりました。『アズールレーン』の日本運営会社Yostarが新たに手がける同ゲームは、これまで何度も日本で宣伝しており、記憶に残っている人もいるのではないでしょうか。

先立って東京・「飛空艇酒場 バッカニア 池袋西口店」でメディア向けに開催された同ゲーム試遊会では、“日本の王道ファンタジーRPG”という印象を受けました。Yostar代表取締役の李衡達氏によれば、「同社内のスタッフの多くが中国版をプレイして面白いと感じた」ことが提携申し込みの決め手になったとのこと。期待に胸躍らせながらプレイした同作を紹介します。

試遊会のためだけに作ったキャラクターごとのノンアルコールドリンクや美味しい料理を堪能。ゲームで遊びながら飲み食いできるなんて贅沢な試遊会だ
■世界観とストーリー
生命の女神ディーチェは、外宇宙の神との戦いで命を落とした大地の神の亡骸を抱き、涙を流した。
そして、彼の身体から『大地』を創生した。それが、『オルビスの世界』。
外宇宙の太始神ニーヒルムに付いた太陽の神イリオスは、ディーチェを呼び戻し、『創生した世界(オルビス)』を破壊しようとしたが、ディーチェはその脅迫に動じることはなかった。

イリオスは『オルビス』を破壊するため、巨大な力を持つ魔神を送り込んだ。
ディーチェは『オルビス』を守るため、魔神に対抗する「其れ」を創った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年10月11日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。