『ポケモン ソード・シールド』鎧の孤島でもワガママにコーデしたい!~いきなり道着を着崩すガルモおじさんのヨロイ島探訪記~

みなさんこんにちは。ガルモおじさんです。"ガルモ"というのは、任天堂がDSと3DSでリリースしているファッションコーディネートゲーム『ガールズモード』シリーズ(※コアターゲットは女児~女性全般)の略称です。開発はシンソフィアが担当しています。

本記事は、そんな『ガルモ』シリーズの新作が発表されない"ガルモロス"に苦しみ続ける筆者が、『ポケットモンスター ソード・シールド』の大型DLC「鎧の孤島」で思うがままワガママにコーデを楽しんで、哀しみを癒そうという企画です。ちなみに第1弾記事はこちらになります。

さて、まずは「鎧の孤島」のあらすじから紹介しましょう。『ポケモン ソード・シールド』本編で見事ポケモンチャンピオンとなった主人公は、新たに訪れることができるようになったヨロイ島をふらりと訪れますが、到着早々に「マスター道場」の新人門下生と勘違いされてしまいます。

しかも、迎えに来てくれた人はその門下生をあまり快く思わないらしく、勘違いしたまま「おしゃれカードをあげるから道場には近づかないでほしい」と言い出す始末です。え? このカードをブティックやヘアサロンで見せると販売アイテムや選べる髪型が増えるって? よし、帰るか!

もちろん最後の部分は冗談ですが、「鎧の孤島」で追加されたおしゃれアイテムによるコーデを楽しむには、ここまで進めればいいというのもまた事実!(とはいえ、メインストーリーはクリアしましたが!)あらすじの紹介も終わったところで、はりきって新アイテムをまじえたコーデを紹介していきましょう。ヒャッハー! コーデだぁ!

この記事の画像

「『ポケモン ソード・シールド』鎧の孤島でもワガママにコーデしたい!~いきなり道着を着崩すガルモおじさんのヨロイ島探訪記~」の画像1 「『ポケモン ソード・シールド』鎧の孤島でもワガママにコーデしたい!~いきなり道着を着崩すガルモおじさんのヨロイ島探訪記~」の画像2 「『ポケモン ソード・シールド』鎧の孤島でもワガママにコーデしたい!~いきなり道着を着崩すガルモおじさんのヨロイ島探訪記~」の画像3 「『ポケモン ソード・シールド』鎧の孤島でもワガママにコーデしたい!~いきなり道着を着崩すガルモおじさんのヨロイ島探訪記~」の画像4
「『ポケモン ソード・シールド』鎧の孤島でもワガママにコーデしたい!~いきなり道着を着崩すガルモおじさんのヨロイ島探訪記~」の画像5

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ポケットモンスター」に関する記事

「ポケットモンスター」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ポケットモンスター」の記事

次に読みたい「ポケットモンスター」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月29日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ポケットモンスター アニメ
  2. ポケットモンスター 映画

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。