『あつまれ どうぶつの森』離島で再会する元住人に記憶がないのはなぜ?―4つの仮説を立ててみた

『あつまれ どうぶつの森』離島で再会する元住人に記憶がないのはなぜ?―4つの仮説を立ててみた
『あつまれ どうぶつの森』離島で再会する元住人に記憶がないのはなぜ?―4つの仮説を立ててみた
       
筆者自慢の巨大ダム
夏の無料アップデート第2弾が配信され、夢を介して他のプレイヤーの島に気軽に行けるようになった『あつまれ どうぶつの森』。本作発売から4ヶ月以上経ちましたが、筆者は相変わらず毎日プレイしています。

ただ、毎日プレイしていると本作にちょっとした疑問が生じることがあります。

それは、元住民と再会した時のことです。

レイラは、プレイ初期から筆者の島の住民だったどうぶつです。およそ2ヶ月の間、同じ島で暮らしていたのですが、レイラ本人から「島を去ろうかと悩んでいる」と告げられ、私は彼女の背中を押すかたちで、お別れすることになりました。

いつか再会することを信じて……。

そして長い時を経て、再びレイラに会うと……

「アンタ、初めて 見る顔だね!ウチはレイラ、よろしく!他の島から ここへ 遊びに来たのさ!」

わ、忘れている!?

マイル旅行券で訪れた離島で久しぶりに再会し、「おぉぉぉ~~~~!!!レイラじゃ~~~ん!おっひさー!元気にしてたーーー!?」ってテンションで話しかけてみたらこのザマです。

何かの間違いだと思い、別の島に訪れてみると運良く二度目の再会……。

「はじめまして、ウチは レイラ!今日は この島へ 遊びに来てみたのさ」

さっき会ったじゃん……。

どうぶつは、プレイヤーの知り合いの島に移住すれば、そのまま記憶は受け継がれるのですが、筆者のようにマイル旅行券の島で再会すると記憶が消された状態になるみたいです。しかし、どういう理屈でそうなってしまうのでしょうか?
インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スーパーマリオブラザーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「スーパーマリオブラザーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「モンスターハンター」のニュース

次に読みたい関連記事「モンスターハンター」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月6日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。