どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

いよいよ「GOフェス2022」がやってきました!今回も様々なボーナスがありますが、有料チケットを購入しているかどうかで、内容が大きくことなります。そのチケットは使用しているOSによって異なりますが、約2,000円前後と決して安くはありません。イベント当日である今この瞬間も、チケットを購入するかどうか迷っている方もいるのでは?

そこで今回は、チケット購入をした場合の特に大きなメリットを3つ紹介します。ぜひ参考にしてください!

◆「おこう」使用中のみ野生ポケモンの色違い率がアップ!
チケットを購入していると、おこう使用中に野生ポケモンの色違い率がアップします!過去の「GOフェス」経験談に基づきますが、チケットの購入有無によってその差はハッキリ。チケット購入者が1時間ポケ活して色違い4体前後出たのに対して、未購入者は色違いが0~1体という報告も(あくまで、過去の体験談です)。

やはり色違いが出ると嬉しいですし、テンションが上がります。それを狙うかどうかが、チケット購入の判断ポイントになるでしょう。

◆“B”の色違いを含むアンノーンと地域限定ポケモンが初登場
チケット購入者限定で、おこうから以下の限定ポケモンが出現します!

【アンノーン(B、G、O、U型)】
色違いも出現!特にB型の色違いは今回初実装!

【ガラルマタドガス、ギアル、キバゴ、ガラルダルマッカ】

この記事の画像

「『ポケモンGO』「GOフェス」のチケットは買ったほうがいいの? まだ迷っている方に届けたい、メリットまとめ」の画像1 「『ポケモンGO』「GOフェス」のチケットは買ったほうがいいの? まだ迷っている方に届けたい、メリットまとめ」の画像2 「『ポケモンGO』「GOフェス」のチケットは買ったほうがいいの? まだ迷っている方に届けたい、メリットまとめ」の画像3 「『ポケモンGO』「GOフェス」のチケットは買ったほうがいいの? まだ迷っている方に届けたい、メリットまとめ」の画像4
「『ポケモンGO』「GOフェス」のチケットは買ったほうがいいの? まだ迷っている方に届けたい、メリットまとめ」の画像5