6月8日、スマホ向けアプリ『Fate/Grand Order(FGO)』に実装され、Twitterトレンド入りもした新サーヴァント「★4 ドン・キホーテ(ランサー)」。彼らの実装に、“あっちのドン・キホーテ”が反応し、大きな話題を集めています。

あっちのドン・キホーテとは、総合ディスカウントストア「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」のこと。ドン・キホーテのトレンド入りに「きっとウチの事が話題になったに違いない!?と思って見に行ったら英霊さん実装のお話でした」と反応。

あわせて、マスコットキャラ「ドンペン」が、鎧姿で馬に乗っているイラストを投稿しています。騎士「ドン・キホーテ」を意識してのアクションなのは間違いなし。本投稿は『FGO』ユーザーからの注目を集め、1.6万超えの「いいね」を集めています。

ちなみに、「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」の由来は、今回実装された「ドン・キホーテ」の物語にちなんだもの。「行動的理想主義者であり、既成の常識や権威に屈しないドン・キホーテのように、新しい流通業態を創造したいという願いを込めています」と公式に記載されています。

話題を見逃さず、そしてしっかり乗っていくドン・キホーテに、Twitter上では「こういう時に乗るドン・キホーテさん、結構好きよ」「召喚できなかったのでドンペンぬいぐるみ買わせてください」「最高の触媒ありがとうございます!笑」といった声が寄せられています。

この記事の画像

「『FGO』ドン・キホーテ実装に“あっちのドンキ”も反応!ノリノリな「驚安の殿堂」にマスターたち大注目」の画像1 「『FGO』ドン・キホーテ実装に“あっちのドンキ”も反応!ノリノリな「驚安の殿堂」にマスターたち大注目」の画像2 「『FGO』ドン・キホーテ実装に“あっちのドンキ”も反応!ノリノリな「驚安の殿堂」にマスターたち大注目」の画像3