コーエーテクモゲームスは、『Fate/Samurai Remnant』のDLC第2弾「断章・柳生秘剣帖」のあらすじを2024年4月15日に公開。そんな中、SNSでは新キービジュアルに描かれたいつもと違った柳生宗矩の姿が話題になっています。


◆イケオジ「りゅうたんリリィ」爆誕
今回発表された「断章・柳生秘剣帖」のキービジュアルには、主人公・宮本伊織の背後に刀を持った若めのイケメンが登場しました。

彼の正体は、『Fate/Grand Order(以下、FGO)』の「柳生但馬守宗矩(柳生宗矩)」。セイバークラスのサーヴァントで、『FGO』では老齢の剣士ながら宮本武蔵と対峙するなど圧倒的な力を見せました。その強さは剣聖の域にとまで評され、メインストーリーでも存在感を放つ存在です。

そして今回、そんな年老いた姿でも活躍していた柳生宗矩が『Fate/Samurai Remnant』では若かりし姿で登場すると告知。渋み溢れる容姿から一転し、20~30代ほどに見えるイメージチェンジが注目を集め、SNSでは「りゅうたんリリィ」と呼ばれているようです。


「りゅうたんリリィ」は柳生宗矩の愛称「りゅうたん」と、『Fate』シリーズでお馴染みの幼女化、若年化した姿の「リリィ」が合わさった呼び名。

これまで「アルトリア」や「メディア」などが「リリィ」と名のついた姿で登場してきましたが、今回ついにイケオジにまで「リリィ」呼びが浸透した様子です。一気に可愛らしいイメージが湧く名称に対し、「可愛すぎねぇか?」などの声が寄せられることに。

◆「りゅうたんリリィ」の活躍が待たれるDLC第2弾は4月18日配信予定
なお、メインストーリー初登場時に人間の姿で宮本武蔵と対峙した『FGO』とは異なり、今回の「断章・柳生秘剣帖」では逸れのセイバーとして登場。

新たな姿を見せた「りゅうたん」は、一体どのような活躍を見せてくれるのか……犬と戯れる愛らしい一面も確認されており、イケオジ×モフモフの可愛らしい姿にも期待ですね。

DLC第2弾「断章・柳生秘剣帖」は2024年4月18日(木)に配信予定。
価格は2,618円(税込)です。