『東亰ザナドゥ』令嬢にして生徒会長のメインキャラ「北都美月」の情報が明らかに

日本ファルコムは、PS Vita『東亰ザナドゥ』の最新情報を公開しました。

『東亰ザナドゥ』は、現代を舞台にした都市型神話アクションRPGです。首都・東亰の郊外に位置する「杜宮市」を舞台に、高校生・洸(コウ)や明日香(アスカ)たちの異界迷宮「ザナドゥ」を巡る運命の物語が描かれていきます。

今回は、5人目のメインキャラとなる北都美月と、その関係者である北都征十郎、雪村京香に関するキャラクタープロフィールが公開。また、新たなキーワードとなる巨大企業連合「ゾディアック」の情報も明らかになっています。

◆新キャラクター

■北都 美月(ホクト・ミツキ)18歳
「《ゾディアック》の一員としてではなく……“北都美月”個人として協力させて頂けませんか?」

杜宮学園生徒会長にして日本有数の大企業《北都グループ》の令嬢。基本的には心優しく穏やかな性格ですが、帝王学を学んでいるため交渉術にも長けており、言う事は言うタイプ。

《北都グループ》の後を継ぐはずだった父親はすでに他界。現会長でもある祖父・征十郎が次期後継者候補としてミツキを見込んでいることもあり、親戚を巻き込んだ後継者問題が起こっています。

《ゾディアック》と《異界》との関係や、アスカが所属する組織についても何らかの情報を持っているようですが……。

■北都 征十郎(ホクト・セイジュウロウ)70歳
「これ以上、無様な姿を見せるものではない。」

《北都グループ》の現会長を務めるミツキの祖父。大柄で威圧感があり、かなり厳格な性格をしてます。長男の死をきっかけに醜い後継者争いを始めた他の息子や娘たちにうんざりしていますが、孫娘であるミツキのことは信頼しており、杜宮における事業の一部を任せています。

この記事の画像

「『東亰ザナドゥ』令嬢にして生徒会長のメインキャラ「北都美月」の情報が明らかに」の画像1 「『東亰ザナドゥ』令嬢にして生徒会長のメインキャラ「北都美月」の情報が明らかに」の画像2 「『東亰ザナドゥ』令嬢にして生徒会長のメインキャラ「北都美月」の情報が明らかに」の画像3 「『東亰ザナドゥ』令嬢にして生徒会長のメインキャラ「北都美月」の情報が明らかに」の画像4
「『東亰ザナドゥ』令嬢にして生徒会長のメインキャラ「北都美月」の情報が明らかに」の画像5

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東亰ザナドゥ」に関する記事

「東亰ザナドゥ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東亰ザナドゥ」の記事

次に読みたい「東亰ザナドゥ」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月14日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。