MADEが結成12年で解散発表…嵐ファンからもエールの理由

MADEが結成12年で解散発表…嵐ファンからもエールの理由

ジャニーズJr.の4人組グループ・MADEが解散すると1月15日に発表された。NEWSなどのバックダンサーを務め、他グループのメンバーやファンからも信頼の厚かったMADE。ネットではその選択にエールが上がっている。

各メディアによると、MADEは公式ファンサイトで解散を発表した。「たくさんの先輩方のバックに付かせていただき、多くの関係者の皆様に活動の機会を与えていただきました」とつづり、感謝の気持ちを明かした。また稲葉光(29)、冨岡健翔(27)、福士申樹(28)の3名はこれからもジャニーズ事務所に所属し続けるが、秋山大河(28)は退所。そして振付師を目指すという。

先月、秋山が神田沙也加(33)との密会が報じられたことでその名がしばしば話題に上がることもあったMADE。結成から約12年を数えるベテランであり、ファンサービスやスキルから熱心なファンが数多くいるグループだ。

「メンバー全員が高身長であるMADEは、その名にちなんでファンを『お嬢様』と呼んでおもてなし。ダンスも一流で、嵐の二宮和也さん(36)が『MADEがミスするはずない』と言うほどでした。またメンバーが振付や演出、さらに衣装を手がけるという職人的な性格も持ち合わせています。そのため他グループのメンバーからはもちろんのこと、ファンからも一目置かれ信頼も厚かったです」(音楽関係者)

別々の道を歩むことになったMADE。Twitterでは突然の発表にショックを隠せないファンの声が上がっている。そのいっぽうで「#MADEありがとう」というハッシュタグが制作され、嵐やNEWSのファンからこんなエールが集まっている。


あわせて読みたい

女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。