栄養満点&ダイエット効果も…「大人のための粉ミルク」がスゴイ

栄養満点&ダイエット効果も…「大人のための粉ミルク」がスゴイ



哺乳瓶に入れてチュウチュウ吸う……わけではなく、マグカップに入れてお湯に溶かして飲むのが“大人のための粉ミルク”。栄養満点でダイエットのお供にもなると、注目を集めている。



“粉ミルク”と聞くと、赤ちゃんが飲むものというイメージが強いが、“大人のための粉ミルク”には、文字どおり、大人に必要な栄養素が詰まっている。「乳幼児用ではなく、大人向けの栄養素が入った粉ミルクはないか?」との声が、これまで何件もメーカーに寄せられていたことから、各社、開発に踏み切ったものだ。



'14年に救心製薬が「大人の粉ミルク」を発売したのを皮切りに、'16年には森永乳業が「ミルク生活」を。'17年には、雪印ビーンスタークが「プラチナミルク」を発売。各社とも、発売当初と比べて月間売り上げは2~10倍に増えていて、生産も追いつかない状態だ。



「大人のための粉ミルクには、体に吸収されやすいタンパク質や、骨粗しょう症を予防する良質なカルシウム、不足しがちなビタミン、ミネラルなどが入っています。手軽に必要な栄養素が摂取でき、かつ牛乳よりカロリーが低いので、お料理に活用すれば、栄養バランスのよいダイエットメニューが作れるのです」



こう話すのは、管理栄養士の望月理恵子さん。そこで今回、大人のための粉ミルクを活用した、栄誉バランス抜群のカロリーオフメニューを、望月さんに教えてもらった。「お正月太りを解消したい!」という人は、ぜひ参考にしてみよう。


あわせて読みたい

気になるキーワード

女性自身の記事をもっと見る 2018年1月25日の女性コラム記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。