野生のピューマにロックオンされた女性の危機を救ったのは、メタリカ!(カナダ)

野生のピューマにロックオンされた女性の危機を救ったのは、メタリカ!(カナダ)

IanZA/pixabay
 森の中でクマさんに出会ったら誰だって怖かろう。後からついてこられたら絶望しかない。だが、自然豊かなカナダでは、クマ以外にも強い肉食獣が潜んでいる。

 カナダの森の中で、愛犬の散歩中に女性が遭遇したのは、なんと野生のピューマだ。しかもこのピューマ、女性と犬にロックオンしたようで、彼女たちの後をついてくる。

 ファンタジーの世界なら、仲間になる可能性もあったが、ここは弱肉強食がうごめくリアルな自然界である。この非常事態を何とかしなければならない。

 そして何とかなった。魂を揺さぶるヘヴィメタルバンド「メタリカ」がこの窮地を救ってくれたのである。どういうことかって?こういうことだ。

【愛犬と森の中を散歩中、ピューマにロックオン】

 ブリティッシュコロンビア州バンクーバー島ダンカンに住むデニース・ギャラントさん(45歳)と愛犬マーフィーは、山や森に散歩に出かけるのが楽しみだった。昨年の夏のこと、いつものように自宅から車で30分ほどのところにある森へハイキングに出かけた。

 着いた時には既に夕暮れになっていたが、犬が散歩をしたいとおねだりしたので、彼女はそのまま人気のない森の中へと入って行った。

 しかし、数km進んだところで何かの気配を感じた。首筋がぞわっとするような感覚を味わったデニースさんは、瞬間的に「何かが私を見ている」と感じた。

 振り返りってじっと目を凝らして見てみると、少し距離を保った場所でピューマがこちらを見ている。ずっと後をつけられていたのだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「野生のピューマにロックオンされた女性の危機を救ったのは、メタリカ!(カナダ)」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    動物を知らない人はこれだから、、、ピューマは人を襲いません。「仮に」襲う気なら姿は見せずに近づいて草陰から一気にくる。このピューマは人間と遊びたかったんだよ!

    0
  • 匿名さん 通報

    ただし、ピューマは犬が大嫌いなので犬を襲うことはある。アルゼンチン人なら常識なんだが、カナダ人は動物に詳しくないのか。

    0
  • 匿名さん 通報

    人間を襲わないピューマを、意味もなく銃で撃ち殺すのが「人間」。最低の動物。

    0
  • 匿名さん 通報

    ピューマ(別名マウンテンライオン)は人を襲います。北米南米に住む人には常識です。ヘビーメタルが嫌いとは知りませんでした。

    0
  • 匿名さん 通報

    銃で撃ち殺したと一言も書いてないのに勝手に決めつけるのが「人間」。 もしくは、コメントしたのは「人間じゃない動物」。

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。