触手が1本で突起が2つ?ぬめっとしてほんのりタコっぽい、この水中謎生物の正体は?

触手が1本で突起が2つ?ぬめっとしてほんのりタコっぽい、この水中謎生物の正体は?


 アメリカのSFホラーテレビドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」に登場するモンスターっぽい謎生物が釣り上げられたとして話題になっているようだ。

 注目を集めているのは、TikTokユーザーのナタリア(Nataliia Vorobok)さんが投稿した動画。

 場所ははっきりと分かっていないがどこかの釣り人が釣り上げたものらしく、デッキの上でうごめく謎生物の姿が映っている。

 これは一体、何なのか・・・魚なのかそれとも地球外生物なのか、ということで海外ネット民の間に大きな議論を巻き起こしたようなんだ。
[動画を見る]

【この謎生物は一体何?と海外ネット民が騒然】

 ナタリアさんが投稿した動画には、長い1本の触手らしきものと2つの突起のようなものを持つ不思議な生き物の姿が映っている。

 くすんだ色合いの体色をしており、口をカッと開いているようにも、目があるべきとろにエラがあるようにも見える謎の生物だ。

[画像を見る]

 これを視聴した人々は「何の生物なのだろう?」と首をかしげた。

「『ストレンジャー・シングス 未知の世界』に登場するデモゴルゴンに似ている」という声もあれば、「タコにもイカにもウサギにも見える」、「地球外からやってきた生物では?」などの意見もあり、ネット上は騒然となった。

[画像を見る]

【海洋生物の専門家が正体を暴く】

 これに答えを出したのが、海洋生物の保護団体であるOcean Conservation Trust

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月6日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。