「このくらいならイケる!」と思ったクマー、木の枝に吊るされたバードフィーダーを狙った結果……
 ある日曜の朝、景色を楽しもうと家の外に出た撮影者さんは、丘の中腹に茶色くてモコモコした生き物がいるのに気がついた。

 最初は「太った鹿かな?」と思ったという撮影者さん。
だが、しばらく見ていたところ茶色い生き物が突然立ち上がった。鹿じゃない、熊だ!

 その熊はどうやら母親で、2頭の子熊を連れていた。そして撮影者さんが見守るうちに家の前までやって来ると、木に吊るされたバードフィーダーに気づいた……。 

[動画を見る]

Acrobatic Bear Goes For Bird Feeder || ViralHog

 この動画はアメリカのコロラド州ウエストクリフで撮影されたものだそう。撮影者さんは熊に気づくと、すぐに家族を起こしに行った。

 そして玄関に戻ってくると、熊は気に吊るされたバードフィーダーを見つめていた。


[画像を見る]

 だがフィーダーはかなり高い枝に吊るされていて、さすがのクマーも届かない。そこで母熊は、フィーダーを吊るしている木に上り始めた。

[画像を見る]

 太い幹からフィーダーまではまだ距離がある。母熊はフィーダーを吊るしてある枝の上を移動し始めたのだが……。

 クマーの巨体を支えるのはちょっと無理じゃない?

[画像を見る]

 案の定、枝は重さに耐えられずに折れてしまった。

[画像を見る]

 結果的に、食べ物にはありつけたようなので、熊たちにとってはラッキーだったんだろう。


 家の外に出てこの様子を眺めていた撮影者さんたちだが、すぐに家に逃げ込めるように、ドアは開けたままにしておいたそうだ。熊を含め、誰にもケガなどなかったようで何よりだったよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。