意外性のあるカップリングにも注目!加藤和樹 ニューシングル「Answer」リリース記念インタビュー

意外性のあるカップリングにも注目!加藤和樹 ニューシングル「Answer」リリース記念インタビュー
掲載:リスアニ!
2018年夏には、9年振りのフルアルバム『Ultra Worker』をリリースし、役者業のかたわら、夏~秋にかけて全15公演におよぶ全国ツアー「Kazuki Kato Live “GIG” TOUR 2018-Ultra Worker-」を精力的に展開した加藤和樹。そのツアー中に、ファンにいち早く届けられていた新曲「Answer」が、シングルリリースされた。混迷する現代社会を生き抜くための強い意志を歌詞に込めた「Answer」と、今の加藤和樹が本音で思うこと。意外性もあるカップリングナンバーへの想い。開催中の全国ワンマンツアーへの意気込みを、たっぷり語ってもらった。

――今回のシングル「Answer」は、昨年のツアー中からファンの方にお披露目されていたそうですね。

加藤和樹 はい、秋のツアーで。でもそのときは、純粋に新曲として歌わせてもらっていたので、シングルになりますという発表はまだしてなかったんです。

――シングルの発売自体も、2017年の「冬恋」以来。先行してライブで聴いていたファンの方をはじめ、加藤和樹ファンにとっても、まさに“待望”という言葉がよく似合う曲ですね。

加藤 そう、僕にとっても久しぶりのシングルではあったんですけど、曲をライブでお披露目することは決めていたので、今回に関しては、まずは「ライブで映える曲を!」というのが大前提にありました。そして新曲候補をいくつか聴かせてもらうなかで、この「Answer」が耳にとまり、自分で歌詞を書かせていただくことになりました。

あわせて読みたい

リスアニ!WEBの記事をもっと見る 2019年4月7日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。