フライングドッグ10周年記念ライブ「犬フェス2!」10月5日、6日の2日間で6000人を動員!オフィシャルライブレポートが到着!

フライングドッグ10周年記念ライブ「犬フェス2!」10月5日、6日の2日間で6000人を動員!オフィシャルライブレポートが到着!
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
アニメ映像・音楽レーベル「フライングドッグ」の設立10周年を記念したライブイベント「フライングドッグ10周年記念ライブ 犬フェス2!」が、10月5日・6日に東京・豊洲PITにて開催された。2日間のオフィシャルレポートが到着したので紹介する。

5日の公演には鈴木みのり、わたてん☆5、西田望見沼倉愛美東山奈央の5組が出演。それぞれに個性あふれるパフォーマンスで会場を盛り上げた。

トップバッター・鈴木みのりのライブは、ソロデビュー曲「FEELING AROUND」からスタート。ラーメンを題材にしたTVアニメ『ラーメン大好き小泉さん』のオープニングテーマだったこの曲を、ラーメンには欠かせないネギを振り回しながら熱唱し、あっという間にオーディエンスの心をつかんでみせた。ほかにも歌詞も曲調もぶっ飛んだ「ヘンなことがしたい!」や乙女チックな「リワインド」、しっとり系バラードの「Crosswalk」と鈴木の歌う楽曲は振り幅が広かったが、これはさまざまなタイプの楽曲をリリースしてきたフライングドッグならではの選曲したとのこと。ラストに最新シングルの「ダメハダメ」を歌って次のアーティストにバトンタッチ……と思いきや、「お次はかわいい天使ちゃんたちと一緒に歌いたいと思います!」と、わたてん☆5の5人をステージ上に呼び込む。

計6人のスペシャルコラボで坂本真綾の「マジックナンバー」をカバーして、会場を大いに沸かせていた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

西田望見のプロフィールを見る
リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「西田望見」に関する記事

「西田望見」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「西田望見」の記事

次に読みたい「西田望見」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク