フライングドッグ10周年記念ライブ「犬フェス2!」10月5日、6日の2日間で6000人を動員!オフィシャルライブレポートが到着!

フライングドッグ10周年記念ライブ「犬フェス2!」10月5日、6日の2日間で6000人を動員!オフィシャルライブレポートが到着!
掲載:リスアニ!
       
アニメ映像・音楽レーベル「フライングドッグ」の設立10周年を記念したライブイベント「フライングドッグ10周年記念ライブ 犬フェス2!」が、10月5日・6日に東京・豊洲PITにて開催された。2日間のオフィシャルレポートが到着したので紹介する。

5日の公演には鈴木みのりわたてん☆5、西田望見沼倉愛美東山奈央の5組が出演。それぞれに個性あふれるパフォーマンスで会場を盛り上げた。

トップバッター・鈴木みのりのライブは、ソロデビュー曲「FEELING AROUND」からスタート。ラーメンを題材にしたTVアニメ『ラーメン大好き小泉さん』のオープニングテーマだったこの曲を、ラーメンには欠かせないネギを振り回しながら熱唱し、あっという間にオーディエンスの心をつかんでみせた。ほかにも歌詞も曲調もぶっ飛んだ「ヘンなことがしたい!」や乙女チックな「リワインド」、しっとり系バラードの「Crosswalk」と鈴木の歌う楽曲は振り幅が広かったが、これはさまざまなタイプの楽曲をリリースしてきたフライングドッグならではの選曲したとのこと。ラストに最新シングルの「ダメハダメ」を歌って次のアーティストにバトンタッチ……と思いきや、「お次はかわいい天使ちゃんたちと一緒に歌いたいと思います!」と、わたてん☆5の5人をステージ上に呼び込む。

計6人のスペシャルコラボで坂本真綾の「マジックナンバー」をカバーして、会場を大いに沸かせていた。

当時の記事を読む

西田望見のプロフィールを見る
リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「西田望見」に関する記事

「西田望見」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「西田望見」の記事

次に読みたい「西田望見」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月8日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 西田望見 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。