【インタビュー】“あえてアニソンらしくない楽曲”に――。OPを担当した五人組バンド・ネクライトーキーに、『カノジョも彼女』の魅力や「ふざけてないぜ」に込めた想いを聞く

【インタビュー】“あえてアニソンらしくない楽曲”に――。OPを担当した五人組バンド・ネクライトーキーに、『カノジョも彼女』の魅力や「ふざけてないぜ」に込めた想いを聞く
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
去年1月にメジャーデビューした五人組バンド・ネクライトーキーが、9月8日に記念すべき初のパッケージシングル「ふざけてないぜ」をリリースする。今作は、ヒロユキ原作のTVアニメ『カノジョも彼女』のOPテーマとして書き下ろされた楽曲。『カノジョも彼女』の主題である、複数の女の子と交際をする主人公の破茶滅茶さと、実は好きな子に対して真っ直ぐな気持ちが楽曲で見事に昇華されている。インタビューではネクライトーキーから見た『カノジョも彼女』の魅力や「ふざけてないぜ」に込めた想いを聞いた。

『カノジョも彼女』は当たり前だと思っていた常識を考えさせられる
――TVアニメ『カノジョも彼女』のOPテーマを担当することになった経緯はなんですか?

朝日 2月末頃に「書き下ろしで楽曲を作りませんか?」とオファーをいただきまして。正直に言うとアルバム『FREAK』で力を全部を出し切った直後だったので、すっからかんの出涸らしみたいな状況だったんですよ。

カズマ・タケイ そうだったね(笑)。『FREAK』の長い制作期間を経て「やっと終わったぁ!」というときにお話しをいただいて。

朝日 ゼロから考えるのは大変でしたけど「ぜひやりましょう!」と言って決まりましたね。

――作品のことはご存知でした?

朝日 ヒロユキさん原作の「アホガール」も好きでしたし、「カノジョも彼女」もお話をいただく前から知っていました。

――どんな印象をお持ちでしたか。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク