【モデルプレス=2024/03/31】日本テレビ徳島えりかアナウンサー(35)が、3月31日放送の同局系「シューイチ」(毎週日曜7時30分~)に生出演。同番組MCを卒業することを発表した。


◆徳島えりかアナ「シューイチ」卒業へ

番組終盤、3月末をもって同局を退社し、フリーに転身することを発表した上重聡アナウンサーと並び挨拶した徳島アナは「3年間、推しにたくさん会わせていただいたり、自転車に乗れるようにしていただいたり、さまざまな挑戦をさせていただきました。これもヒデさん(中山秀征)をはじめとするみなさんが温かく見守ってくださったからだと思います。そしてさまざまなロケでお世話になったみなさま、本当にありがとうございました」とコメント。

最後には「4月からの新しい『シューイチ』、私もお茶の間から楽しく拝見したいと思います。3年間どうもありがとうございました」と感謝を述べた。

なお、徳島アナの後任として4月より同局の岩田絵里奈アナウンサーが3代目MCに就任する。


徳島アナは、1988年9月10日生まれ、広島生まれ東京育ち。慶応義塾大学・法学部政治学科卒業後、2011年に日本テレビに入社。2018年4月24日放送の「ZIP!」(毎週月~金曜5時50分~)にて、結婚したことを生報告した。現在は「シューイチ」のほか、「news every.」(毎週月~金曜/夕方15時50分~)のキャスターなどとしても活躍している。

2月4日の放送回では、第1子を妊娠したことを発表し、「私事で恐縮ですが、この度第1子を授かりまして体調を見ながらもう少し『シューイチ』を担当させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします」と話していた。
(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】