【モデルプレス=2024/05/26】SixTONES高地優吾(※「高」は正式には「はしごだか」)が、25日放送のラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送/毎週土曜よる23時30分~)に田中樹とともに出演。高校時代の逸話が明かされる場面があった。


◆高地優吾、高校時代は陽キャで人気

日本テレビ系「第44回全国高等学校クイズ選手権」にてパーソナリティを務めることとなったSixTONES。高地が「高校生の思い出って一生の思い出になるからね」としみじみ話すと、早速田中は「モテたの?」と率直に質問した。

これに高地は「まあ、それなり?」と自信たっぷりに回答。「正直申し訳ないけど、学校もめちゃくちゃ遅刻して行ったし、授業中めっちゃ寝てたんだけど、ノート貸してくれる友達はいっぱいいた」と校内で人気だったと明かした。また「体育祭とか文化祭とか率先して出てた」といわゆる“陽キャ”だったと振り返った。

◆高地優吾、自称“陽キャ”暴露に計画狂う

すると「高地優吾さんと同じ高校だった者です」と高校の後輩だというリスナーからメールが。
“後輩”リスナーから「陸上競技大会で初めて高地先輩を生で見ましたが、100m走かハードル走競技で高地先輩はゴール手前で大コケしてました」と不名誉な思い出が明かされ「高地先輩覚えてますか?」と問われると、高地は「覚えてる!」「これまじだよ!」と興奮気味に声を上げ、ハードル走で「頭から血を出す」ほどの怪我をしたと振り返った。

さらに、番組終盤にも後輩のリスナーからメールが届き、高校時代に高地が行きつけだったラーメン屋を言い当て、本当に高校の後輩だという事実が判明。後輩のリスナーから「高校生の頃の高地先輩は、あんまり目立ってませんでした」とも言われると、高地は「許さねぇからな…(笑)!」と答えていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】